国立中央博物館 | ミツバチゴコロ

国立中央博物館

今日は午後から夫とともに国立中央博物館に行ってきました。

地下鉄4号線の二村(イーチョン)駅から出て少し歩くとすぐに着きました。

中央博物館というと以前は総督府の建物が使われていましたが、今日訪れたこの建物は最近新しく造られたものだそうです。

クルポルは中央博物館には二度行ったことがありますが、新しい建物になってからは今回が初見学です。


この博物館、とにかく大きい!

展示会場は1階から3階までありますが、1階をひと通り見学しただけで精根を使い果たして、2階と3階は特に見たいところだけをピックアップして見ました。

全部ちゃんと見るには1日じゃ足りないかも??


普通じゃ考えられない大きさの展示物もあってビックリでした。


070331

070331-2


展示スペース以外の施設も充実していて、乳児を連れたお母さんのための授乳室や、体調をくずした人のための診療室なんてのもありました。

まさに大韓民国の威信をかけて建てた博物館ですよ。


見学のあとは喫茶店で韓国の伝統茶(クルポルはナツメ茶を注文)とお菓子をいただいて、さらにミュージアムショップを見て(何も買わなかったけど)帰りました。

また行きたいと思います☆


070331-3


人気ブログランキング に参加中!

お気に召したらクリックお願いします☆


banner