もんの素 はみパン一丁

もんの素 はみパン一丁



気まぐれでへなちょこな、気まぐれもんちゃです♪
こちらもよろしく。
http://honeybec.blog51.fc2.com/
                       ☆


もんちゃだよ〜〜〜〜〜よだれ





今年の冬は一度も風邪ひかずに終わる✌︎('ω'✌︎ )


なーんて、自慢げに話していたのが、

3月31日の朝。


わたしは毎年のように冬に一発は必ず風邪をひくのが恒例なので…

風邪ひかずに終わりそうなことが嬉しくて、(犬に)話したけど


理系くんが風邪で寝込んで二日目…

微妙に喉が痛くなってきたかもε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



風邪ひいたらイヤだな〜

もう理系は隣の部屋で爆睡してますが、喉の一部が…

なんやら、やたら怪しい絶望


とりあえず、アルコール消毒… と、ウイスキーの水割りを軽く2杯ロックグラスロックグラス




好きなウイスキーは、

ロッホローモンド12年、白州10年、余市10年です。


日本酒は、大雪渓、桂月とか… まぁ色々と好き。

大雪渓は今の季節から売られている生アルプスが大好き♡


ビールは、どれも好き。だけど… あえていうなら一番搾り

ポイントのためによくプレモルも飲んでいます生ビール


ワインは、池田町の町民用ワインが好きで、

高級バージョンでいうと… 山幸が一番好きかなぁ〜。


紅茶は、JAFティーのオーガニックダージリンコーヒー

◯井家の公式おやつは、ベルンのミルフィーユです

今年は、あられ匠白木がここに仲間入りしましたー(-ω☆)

よく買うチョコレートは、モンロワールのリーフメモリー

よく作る料理は、週一の冷蔵庫整理で野菜たっぷり小鍋…

この小鍋をつつきながら日本酒を飲むのが定番日本酒

あと富士宮焼きそばを月2ペースで作って食べるのも定番!


毎日作るのは朝食用の味噌汁。味噌は出汁なし。

お出汁は昆布と煮干し粉

週一くらいで鰹と昆布だしの味噌汁が生まれたりね、


たまーに餃子を大量に作って、冷凍庫で保管しています。

あと鶏の唐揚げと椎茸の天ぷらが好きで、ご褒美に作るくらいかな?


今日ふと思ったけど、いつも同じようなものしか食べてないかも〜よだれ



酔ってきたので髪乾かして寝ます

明日の朝、また縦になるぞ〜ふとん1














もんちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ





もんちゃだよ〜〜〜〜〜よだれ
オナラを置き土産にしたらすっごく喜ばれた、もんちゃだよ〜よだれ





今日から4月ですね

桜の開花が遅く、週末からやっと開花し始めた感じです。


まだまだ咲き始めの東山動植物園桜



一気に暑くなって体調おかしくなりそう…


理系氏は3月中旬から激務と飲み会続きで、昨日、風邪ひいたっぽい


今朝は、38℃ーーーΣ(|||▽||| )ー


なんとか?薬で誤魔化して会社に向かいました。




仕事で、


4月から(さらに)忙しくなるからね


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




と、言われたらしい…


え?! ここ数年… ずっと忙しかったのに…Σ(・ω・ノ)ノ! 



そんなことで、今日から勤務地など戻ります。




おめでたいねー おめでとうだねー拍手拍手拍手



4年前の3月31日を思い出します


この先どうなるか分からなくて、色々と不安そうにしていた理系くんを。



過ぎてみればとても充実していた、ここ数年


かけがえのない経験となったようです


仕事の幅は大きく広がり、仲間が増え、毎日楽しく…


ずっーと話してたよね?! 誰かと。



家に帰ってきても、今日はどうだった、誰がどうしたと


毎日、仕事のことをたくさん話してくれてたなぁ〜(*  ̄ω ̄)ノ




これからも楽しい会社生活が続きますよーに


妻として、できる限りのサポートをしてまいります✌︎('ω'✌︎ )















またね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ






もんちゃだよ〜〜〜〜〜よだれ




やほー、お元気ですか?

iTunesで購入したアルバムをライブラリーから削除してしまい…

大パニックであたふたしているところです。

どうにもならないのかな?泡吹きそうーーーΣ(|||▽||| )



今年もサントリー食品インターナショナルの株主総会に出席してきました。

サントリーさんはなぜか、受付の前に議決権行使書のチェックがあります

株主総会後の新倉瞳さんのミニコンサートがいい拍手拍手拍手

特にカザルスの鳥の歌がとっっても好きです、曲も音色も



株主総会後は秋葉原で妹と待ち合わせて、SFPの株優でランチ


撒き餌しないと会ってくれなそうなので、毎年こんな感じ…


親の愚痴をあーだこーだ話し、あっという間に時は流れる。




☆★☆


せっかくなので、妹と御茶ノ水にある母校跡に遊びに行ってきましたー



妹もここに通っていたので思い出を共有できるのはいいですね(・ω・)b

既に閉校していて、建物も昔のものではなく、

今は放送局のものですが…

それでもシンボルのアーチは昔のまま。

今も変わらずここだけ存在していて、石畳を歩くとジーンとくるものが…


いつもこのアーチを潜っていたなーってね。

変わってないと思える場所が、僅かでも残されているのは贅沢なことなんだろうなぁ…

過去と現在を繋ぐアーチ。石畳も昔のままです。

「れいちゃん文化にきたよ、分かる?」


昔は、この窓の台に緑の公衆電話が3台ありました


アーチから外界

 

昔は、このアーチの先が事務室でした!

旧校舎を取り壊す前の最後の卒業式に友と行ったなぁ〜 そんなことを思い出す…

友は、もうこの世から旅立ってしまったのですが…

最後の卒業式も他愛もない話を校長が話していて… 相変わらずだった〜

私のちゃらんぽらんな性格を形成したのは間違いなくここだろうなぁー。


長い人生が終わるとき、ここのことを思い出すのかなぁ?どうだろう?

友のこの世での残り時間が僅かだと勘づいたとき…

初めて友が話しかけてくれた、入学式の写真撮影でのことを思い出しました。

あのときは、どこから来たの?と、そんなひとこと二言だったけど… 

学校生活では、私は彼女にお世話になりっぱなし、

勉強しないからテストで答えられず、よく回答を書いてもらってました。

まぁ、思えば長いようで短い付き合いだったなぁー(o´Д`)=з 

彼女だけは80代になっても続くと思ってたから、意外な終わりで寂しい。

何もしてあげられなかったなぁー、ホント…

私は色々と助けてもらって、いつも楽しかったです。

ここでのことを思い出すと、今もまだ果てしなく楽しいけど…

ある種の天国というか、別世界だったのかな

ここで学んでいたことをどこか夢物語のように思います。

アーチを抜けるとそこに中庭があって、死んだように寝てる人や…

謎の楽器を演奏する人がいて…たまにどこかのサラリーマンが紛れていたり

クラスには留年しまくってる人もいて…

毎日が賑やかで、くだらなくも儚い学校生活でした。



本当にこの学校あったんだよなぁ〜 

というか、ここに通っていた。

なんか変な感じでもあり、ここで多くを学べたことを誇りに思うw


校長先生の絵画紹介みたいな授業が週一であって…

校長お気に入りの絵を見ながら、他愛もない話や絵画にまつわるアレコレを聞く授業があったんだけど…

記憶に残っているのは、

校長先生が親戚の結婚式でスピーチを頼まれて、

『夫婦は赤の他人だからそう上手くいかないよ』と話したら大目玉を喰らった話なんだよなぁー

どっと沸くくらいみんな失笑して、

そんな話を聞きながら…夫婦は他人同士と学んだりね。

くだらなくとも良い時間たち(あえて)だったなぁ〜


私の恩師は瀬川茜先生です。強烈たる熱血恩師。

あとは木谷麦子先生も大好きだったなぁ〜と思い出す日々です。

ネットもない時代、先生の中国の小話が大好きでした。

妹はフランス語の先生から多くを学んだそうです…

私は完全に脱落して、授業も受けずに単位落としたヤツだ。

友はそんな話になると美術の田中先生と真っ先にあげてたなぁ〜


山の上ホテルを見ながら、いつもの神社へ…

卒業式の日に、山の上ホテルでフルコースを食べるのが慣わしでした。

みんなでフルコースを食べられるのは卒業できる人だけぇ〜 と言われるw

あと卒業写真に写れるのも、もちろん卒業できる人だけで…

昔、誰々が卒業写真だけ写りにきたとかそんな噂を聞きました(芸能人)



長々と書いて、こういうところが文化だよなぁーと…

この学校の人は書くことが好きな人が多いんですよね。



学校はもうないけど〜

昔、ここでこんなことしてた〜と話せる人が…

身内にいるという幸せを噛み締めて、

いつもと違うブログを終えます。



この学校に存在できたこと、

この学校で学べたこと、盛大に感謝いたすd( ̄  ̄)


今も、澱みなく流れ続けています

この文化学院での記憶と時間が… 














またね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ