ウェルカムボードデコ☆ | Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

ウェルカムボードデコ☆

今日は義兄&義姉(になる花嫁さん花嫁)からのオーダーで
制作したウェルカムボードをご紹介したいと思いますha-to


写真多め&説明文長くなりますがおつきあいください



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


約30センチ角の厚みのある額に
フラワーアレンジと写真とスワロフスキーデコを融合させた
感じのウェルカムボードになりましたキラキラ

こちらは世界地図の額デコオーダー での経験をいかして
ご提案&制作しました

新婦さんの希望は
「ピンクで可愛くきらきら

という事だったので、背景カラーにはピンクを使用して
ラブリー系でまとめました

逆に額のほうは
ウェディングの場にふさわしいよう
ゴールド×ブラックのアンティークテイストのものをチョイスして
高級感&落ち着いた雰囲気に。。。

新婦さんがリボンが好きなので
どこかにリボンモチーフをとりいれたデザインにしたいなぁ
と思っていて

この四角い額を見たときに

ちょうどプレゼントBOXみたいだなーと思ったので、

額自体をギフトボックスにみたてて
大きなリボンをガラス面に配置する事にしました

そしてその下には造花をしきつめる事に花



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


リボンの中に挙式の日付をいれました

スワロフスキーのカラーは、
ABMIX×ホワイトオパールです

ABMIXっていうのは、、、

ちーままさんのダヤンのカードケース でやった
ABカラーをミックスさせたものなんですが。。。

あれがけっこう人気でして
非公開オーダーでもお作りしたりして
ちょうどマイブームになってて

「ウルトラABMIX」と勝手に命名して最近よく使ってるんです

このウルトラABMIX、
ふつうのクリスタルAB1色との違い。。。
残念ながら写真では全然伝わりません。。。

うまく説明できませんが(汗

メルヘンな雰囲気にあうって思いこんでたんですが、
先日のオーダーでロックテイストにも意外とあう!という事が判明
ギランギランでカッコいい仕上がりとなりました

そんなウルトラABMIXでデコりはじめたところ

角度によっては若干淡淡問題が発生しそうだったので、

急遽ホワイトオパールを投入したところ
フラワーアレンジとの相性もよく
優しく、アンティーク感のある素敵な雰囲気になりました

額のガラス面、そして額のフチを
さらにデコるかどうかは最後まで迷ってたんですが…

ゴージャスにデコろうと思ったらキリがないくらい
いろいろやれる事はあるので。。。


でも今回はこのゴールドのフチの感じが気に入っていたのと、

中の2人の写真をみせる事が大切なのだから
あまりやりすぎると写真が見えづらくなるんじゃないか

っていうのと

挙式後も長くお部屋に飾ってもらえるとしたら
やっぱりお手入れしやすいほうがいいし
(↑これきになるの私だけでしょうか)

という事でシンプルにリボンのみでおわらせました。



では額からだしたところをご覧ください


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★




Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


メインの写真の角はビジュー盛りにしましたキラキラ



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

下のほうの写真はss16&20を中心に囲いました


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


周りにも大粒ストーンをちらしてキラキラにキラキラ



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★




当初のデザイン画になります


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


最初はこんな感じで写真少なめでシンプルな
イメージで制作してたんですが

(右下のところにも造花をと思っていました)

今回おまかせだったので

このまま完成まで見せずにいこうかとも
思ってたんですが

「こんな感じですすめてるよーー」っていうのを
メールでお知らせしたところ。。

出来ればもう少し写真をふやしてもらえないか

という事で


よくよく考えてみると
今回メインした写真、

プロの方にお願いして前撮りをされた方だったら
画像を全面におしだした
シンプルなレイアウトもありだと思うのですが

衣装選びのときのラフな写真で。。。

非常階段のランプを♥でごまかしたりと
必死で加工してみたものの
画質もあまりよくないし
雑然とした感じはいなめないな。。。

という事で

どうせ写真をふやすんだったら

いっその事メインの写真をバストアップにして
全体的に写真もふやして賑やかな雰囲気でいこう!

と思ってあらたに送ってもらった写真もとりこんで
今回のレイアウトデザインとなりました。


ウェルカムボードのご依頼に限らず
このように画像を送って頂いたものをとりこんで
デコの下地として
レイアウトデザインする事も可能ですルン


ウェルカムボードに関しては

無限大にデザインがあると思います


土台・材質、素材・レイアウト・デザイン・デコり方

ご希望の雰囲気やご予算をおっしゃって頂ければ
ご提案&お見積もりさせて頂きます

オリジナルオーダーで制作したウェルカムボードでしたら、
式当日も思いでになることは間違いありませんが、

式が終わったあとも

お部屋のインテリアとして末永く愛用して頂けたら…と思います。


そんな私の結婚式のウェルカムボードは。。。

式場が用意した紙切れみたいな簡単なもので。。。

もちろん式場におきっぱで帰ってきましたががーんkonatu


義兄の挙式は今週末です

よい式となりますよーにキラキラキラキラキラキラ