くるみパン | 自宅でパン教室を開きたい…(*μ_μ)♪

自宅でパン教室を開きたい…(*μ_μ)♪

初めまして。
このblogでは趣味で作っているパンをアップしたり将来パン教室を開きたいと思ってるのでその事についてアップしてます。

くるみパン

旦那さんが健康のことを考えてくるみを買い出したので我が家にくるみがたくさんあります(笑)



生くるみなのでフライパンでローストしてくるみパンにしました。



くるみのゴロゴロ感がたまらなく美味しく噛めば噛むほどくるみの甘さが出てきてすごく美味しかったです(*´艸`*)

 

 材料
◯6個
・強力粉 ── 200グラム
・砂糖 ── 20g
・塩 ── 3g
・卵 ── 30g
・ぬるま湯 ── 100CC
・バター ── 20g
・ドライイースト ── 小さじ1
・くるみ ── 約60g
 

 詳しい作り方
 
01
ホームベーカリーでお任せしてください
02


6等分して15分ベンチタイム~軽くガス抜きめん棒で平らにして真ん中にくるみを置いてスケッパーで5箇所切り込みを入れる。
03


40度25分で2次発酵~
04


ツヤ出し卵を塗って180度で14分~
05


今回は2段で焼いて14分で少し焼きむら出たので上下変えて更に4分焼きました。
いい焼き色に仕上がりました。