ハニーとなべちゃん&は~ちゃん

は~ちゃんの育児日記


テーマ:

は~ちゃんは乳成分アレルギー。

 

洋菓子も乳成分が入ってないのを作っても買っても食べません。

洋食も嫌いです。

 

パパは、洋食大好きです。

特にバターたっぷりが・・・。

 

朝バター入りスクランブルエッグを作ったら、

は~ちゃん「くさいくさいくさいくさい・・・・・」

パパ「おいしいのに・・・」

私「パパと結婚したら、毎日バターを使ってお料理するんだよ、できる??」

 

私の予想した返事「パパが大好きだからがんばる!!!」

 

は~ちゃんの答えは「つくらないよ・・・」

 

いくらパパが大好きでも作らないものは作らない…嫌なものは嫌なのだ・・・。

 

子供の口からどんな言葉が出てくるのかわからないものだ(笑)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あ、暑い・・・。さわやかな風も吹いてるけど…日差しが痛い・・・。

 

運動会の日のお天気どうなるかなぁ??

 

延期だとパパが参加できないので、私は撮影に親子競技にバッタバタになりそうです!!

 

 

は~ちゃんは毎日のかけっこ練習のおかげで走り方が良くなってきました。

昨日も「まだ走る~!!」と言って延々走っておりました。

 

運動会が終わっても毎日走って体力をつけようかな・・・。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は・・・

 

は~ちゃん、自転車に乗れました。

近所の少し坂になってる道で、坂のスピードに助けてもらってバランスを取り、そのまま足をペダルに・・・。

 

その後は近所のスーパーへ。

は~ちゃんは本屋が目当て(笑)

 

そして近所の秋祭りの子供みこしに参加・・・この時点で午前10時30分。

 

「わっしょい」言いながら30分ぐらい町内を歩いて、到着した公園でお菓子をもらい、わたあめ、ポップコーン・・・食べまくり(笑)

 

帰宅して軽く昼食。

 

私はドリカムコンサートへ・・・姉が抽選で当てました。すごい!!

 

は~ちゃんはパパと餃子作り。

美味しく食べたそうです。

 

私は3時間のコンサートを満喫!!

 

21時に無事帰宅したとき、は~ちゃんは暗い寝室から元気に「お帰り~」と言ってくれましたが(早く寝て!!!)、私がお風呂から出たら夢の中でした。(ほっ・・・)

 

昨日が2日間分くらいに思えました。

 

疲れた・・・。

 

歳だなぁ・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。

 

は~ちゃん、運動会の練習をがんばっています。

 

かけっこがいつも5番(5人で走ります)らしく、速く走れるようになりたい!!そうなので、毎日練習しています。

 

1番の問題は・・・集中力。

まっすぐ前を見て、ゴールを目指して走れば速いのに、あちこち見るから遅くなる。

 

運動会まで毎日頑張ります。

 

 

お誕生日に、リカちゃんのお友達「マリアちゃん」をプレゼントでもらいまして・・・毎日遊んでいます。

私は・・・せっせと洋服作り。

シルバニアよりは大きいので作りやすいです。

 

パパのズボンの端切れで・・・

 

ジャジャン!!

 

魔法使いプリキュアのマジカル、ダイアスタイル!!

 

 

ほうきも作ってみました。

 

今はミラクルのダイアスタイルを作成中。

 

サファイアとトパーズスタイルは難易度が高いのでやめておきます(笑)

 

運動会、晴れるといいなぁ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁ~休みが終わります~と言っても明日幼稚園へ行って、土日がまた休みなんですけどね。


この3日間は動物園に行ったり、イオンで遊んだり、公園で遊んだりして楽しく過ごせました。


動物園に行くとすぐにおなかがすく は~ちゃん。

室内での遊びだとおやつも拒否して遊び続ける は~ちゃん。

おにごっこで逃げるときは右手をぐるんぐるん回しながら逃げる は~ちゃん(笑)

来年は何しようかな?



☆動物園☆

パパが休みになったので3人で行きました。

ライオン→きりん→ぞう→お弁当→かき氷イチゴ味→チンパンジー→コアラ館で並んでいるときにトイレに行きたくなり早足でコアラを見る→おやつ→お土産・・・

大混雑のお土産屋さんへパパと2人で入り、寅さん・・・いや、トラのぬいぐるみを抱えて出てきました(笑)

私の頭の中ではあの曲が・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園の園庭で親子でお弁当を食べる日でした。

でも・・・いい天気過ぎて暑い・・・。

ベビーちゃんを抱っこしているママたちは大変でしたね・・・。


は~ちゃんは昨日から鼻水ズルズル。

3月に耳鼻科で花粉症と言われたけど念のため小児科へ。

受付で熱を測ったら37,9度。

とりあえず風邪ということで明日は幼稚園をお休みしようかな・・・。


3時30分に帰宅して、お風呂に入れておにぎり食べさせて薬を飲んで「さぁ寝ていいよ!!」と布団に入ったら元気になっちゃった・・・。

しばらくしたら、

「なんかね、おなかすいちゃった。」

って起きてきた。

急いで鮭を焼いて、ひじきを煮て、2回目の夕ご飯(笑)

食べ終わってからシルバニアで遊び始めたけど、

「眠い・・・」

といって寝室で横になったらコテっと寝ました。


熱が上がらないことを祈る・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
は~ちゃんは新学期が始まりました。

長かった春休みも終わり、ほっと一安心。


新学期のクラス替え、は~ちゃんの好きな男の子と同じクラスになれたので、にこにこしながら教室に入ってくれてこれまた一安心。

どんな1年になるのかなぁ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。  

来週木曜日で年少さんは終わりです。

最近はクラスでゲームを教えてもらうので、聞くのが楽しみです。

けいどろ
フルーツバスケット

きょうは椅子取りゲームをしてました。

年少さんはまだ闘争心がないので、穏やかな椅子取りゲームでした。


フルーツバスケット、年少さんは色でゲームをしたようで、全員を動かすときは、
レインボー
と言うそうです。

ただ、はーちゃんは、

レインゴー!!!

と言います。


朝のお集まりのとき、出欠を先生がとる時に、
おうちの都合でお休みです
という言い方をするときがあるのですが、はーちゃんは、
おうちのつぼ
と言います(笑)


○○ちゃんがおうちのつぼで、お休みだったよ
と教えてくれます。

またおもしろい話を期待してるよ、はーちゃん。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園が今日までお休みだったので、ずっと気になっていた

「シルバニアファミリー あそびのお部屋」

という所へ行ってきました。

シルバニア誕生30周年を記念して、自由が丘に期間限定で作られた施設なのですが、今販売しているもので作られた巨大ジオラマと、自由に遊べるスペースがあって、入場料は500円なのですが、たっぷりと遊べたので満足のいくお値段でした。

な、な、なんと・・・1番乗りで11時に入店して、15時30分まで遊んでました・・・。
「お昼は?」
「いらない」

「トイレは?」
「行かない」

何度この質問をしたことか・・・。

一応トイレは心配だったので無理やり連れて行きましたが・・・(笑)


目の前にこれだけのお家と人形と家具と小物があれば何時間でも遊べるんですね・・・。

シルバニアが発売されたときからのカタログもあり、私はリサイクルショップで買った時に付いてきたものを確認することができたので良かったです。

発売当初の家や人形も全部展示していると思っていましたが、ほんの1部しか置いていなかったので残念でした。

でも平日に行って良かったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園の終業式が終わり、クラスのクリスマス会も終わり、音楽教室のクリスマスコンサートも終わり・・・あとはクリスマスと年末に主人の実家へ帰省するだけとなりました。ふぅ~。

私がのどから咳へと風邪をひき、は~ちゃんにもうつってしまい・・・もうすぐ治ってくれるかな・・・。

この9月から12月は 元気→風邪→元気→風邪・・・を繰り返し、その間に運動会やら子供祭りやらお遊戯会やら・・・遠足はマイコプラズマ肺炎になっちゃったからお休みしちゃったなぁ・・・。

あっという間の4ヶ月でした。

先日東洋医学の先生の話を聞いてきたので、来年は風邪をひかない体作りを頑張ります。

☆乾布摩擦で皮膚を強くして、皮膚からのウイルス侵入を防ぐ
☆30分歩いて体温を上げる
☆よく噛む

体温を上げ、免疫を強くして、皮膚も強く!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。