こないだ、家族で愛用している【ラ ロッシュ ポゼ】のセミナーに参加させて頂きました♡



{DE2164DF-663C-4EC6-B366-2D52647C2B0F}




今回のテーマは、『赤ちゃんのためのUVセミナー』ということで、皮膚科医の先生からのレクチャーやターマルウォーターについてご説明頂きました♡



{118D1E4A-6A48-495D-8C05-975D539778D5}



去年の夏はずっと病院だったので、今年の夏をどうやって過ごせば良いのか悩んでいた私にとっては、ありがたい内容でした。



まずは、赤ちゃんのお肌について。赤ちゃんのお肌って、キメが細かくて毛穴もなくて、水分たっぷりモチモチで、本当に綺麗ですよね♡



しかし、皮膚が薄くてとってもデリケート。乾燥しやすかったり、皮脂の分泌が不安定で赤ちゃんニキビに悩む子もいたりしますよね。



そんな時に、やっぱり大切なのが保湿。最近では、アトピー予防にも保湿が有効なんて研究結果もあるんだとか‼︎



 そんな赤ちゃんの保湿にうってつけなのが、【ターマルウォーター】。希少なミネラル「セラン」を含んだ、フランス天然の湧水から作られたミストタイプの化粧水です。



{8D07841D-7F29-48A5-912A-9B35B6826626}



このターマルウォーター、お薬と一緒に処方されるという皮膚科もあるくらい、効果はお墨付き‼︎



息子も退院してからずっと使っていますが、おむつかぶれにも湿疹もありません。おしりが少し赤いなぁっていうときに多めにシューっとしてあげると、翌日には綺麗になります。



やっぱり、保湿って大事だなぁと実感しています。



そんな保湿と並んで大切なのが、洗浄。いろんなお肌トラブルがありますが、やっぱり清潔にしてあげないと治らないものです。



赤ちゃんの洗浄時のポイントは、長湯はしない、洗浄剤をよく泡立てて優しく洗う・よくすすぐ、シャンプーは月齢に合わせる、柔らかいタオルで抑える、との事でした。



長湯やガーゼは乾燥の元なので、長湯を控えたり柔らかいタオルを使うと良いというのがとても勉強になりました。



そんな、乾燥しやすい赤ちゃんのお肌にオススメな洗浄剤が【リピカ サンデ AP+ フェイス&ボディウォシュ】。



{EDEEA251-AAF1-45E5-B5C1-72DB21D20FA3}



お肌のバリア機能をサポートし、乾燥肌・敏感肌にも使える洗浄剤。



こちらも発売時から息子に使っているのですが、洗い上がりしっとりでとっても良いです。冬も全然乾燥しませんでした。



あまり泡立たないタイプの洗浄剤なので、優しく優しく洗ってあげるようにしています。



一緒に使うとさらにしっとりなのが、【リピカ バーム AP】。リッチなテクスチャーのボディクリームです。



{07069464-971F-4339-A4AB-60B92D481C0F}



赤ちゃんって、はいはいし始めると肘とか膝がより乾燥しやすいので、乾燥する時期はたっぷり息子につけてあげていました。



寒い時期もお肌モチモチだったので、このセットは欠かせないです♡



最後に、子供の日焼け対策について。ポイントは、紫外線の強い時間帯の長時間の外遊びは気をつける、なるべく日陰で遊ぶ、つばの広い帽子を被ったり淡い色の服を着る、日焼け止めを使用する、でした。



ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めについては、先日動画で少し喋ったので、ぜひYouTubeご覧ください♡



ラ ロッシュ ポゼは、家族みんなで使えるアイテムがたくさんなので、ぜひいろんな方にチェックして頂きたいです♡



{0260A91A-D0E2-49A0-AFC4-841C34303BED}



今の時期にオススメなのが、青いボトルが目印の【セロザンク】。テカリを抑えてくれる硫酸亜鉛を配合した、化粧直しにも使えるミストです。



{EB0B76B4-2428-4DE3-9519-769475E15AB1}



オイリー肌でお悩みの方、ぜひあぶらとり紙代わりに使ってみてください♡



息子は、最近こちら使ってます♡もう、このボトルを見ただけで喜びます♡ターマルウォーターよりちょっと冷たく感じるので、夏のお出かけ時とか持ち歩くのも良いかもです♡



最後に、お子様がいる方にぜひ参加して頂きたいキャンペーンのお知らせです♡



ターマルウォーターを使う、可愛いお子様の動画または画像を、InstagramかTwitterに投稿すると、豪華な商品が当たるかも♡なんと、特賞3名様には、ターマルウォーター1年分プレゼントなんだそう‼︎



選ばれた投稿作品は、後日公開されるブランドムービーに採用されるそうです♡



詳しくは、『ターマルベイビーSNS投稿キャンペーン』をチェックしてみてください♡私も投稿しちゃおうかな♡



ご招待頂き、ありがとうございました♡