週末、アリオ北砂で行われた三井製糖の【スローカロリーシュガー】のイベントに行って来ました♡



{F9EE57A4-107C-4CFC-9D5D-459620657E0F}




スローカロリーシュガーとは、体にゆっくり吸収される新タイプの糖質です。なので、体に負担をかけないそうです。



さらに、満足感が長持ちするのでダイエット中の方にもオススメなんだとか‼︎



そんな素敵な商品の魅力を教えてくださったのが、料理研究家の浜内千波先生‼︎



{A6EB29FE-2A66-419A-939E-14F2301E88A6}




テレビで見るより超細くて、スタイル抜群♡トークも面白いし、いろいろ勉強になりました♡



お砂糖ってカロリーが高いイメージでしたが、実はみりんよりも低カロリーなんだそうです。ついついみりんを使っていたので、かなりショックでした…



お砂糖の方が、カロリーは少ないけど旨味は強いそうなので、もっとお砂糖を使おう‼︎そんなお砂糖を、スローカロリーシュガーに変えるだけで健康にも良いなんて、とっても手軽ですぐに実践できそう♡



まさにダイエット中なので、これはぜひ我が家も取り入れたいと思いました。



辛い糖質制限ダイエットをしてリバウンドするより、こういった便利なものを取り入れて綺麗に痩せたい♡



気になった方、ぜひチェックしてみてください♡