皆さんこんにちは😃✋
滋賀県竜王町在住のアニマルコミュニケーター千賀子です。
滋賀県地方は台風が通過して、今日も暑くなりました。
今日は愛犬ハニーの部屋の写真を載せます。
このゲージは水飲みと排泄の時に使っています。
ホームセンターでフェンスを沢山買って結束バンドで繋げた伸縮自在の大きな囲い。
普通の人のお宅は犬を自由に放している所が多いようですが、台所で火を使っている時や玄関のチャイムが鳴った時、犬が私の前に来ると足を踏んだり、犬とぶつかったりして危ないのでこのように大きな囲いを作りました。
勿論夏はエアコンをつけます。
うちの場合、27,5度設定で室温は大体
25度~26度に保っています。
24度まで下がるとハニーは鼻を垂らすんです。

エアコンをつけていても部屋が暑くなるとき用に外出時には凍らせたペットボトルにタオルて巻いて置いておきます。
その反対に部屋が冷えすぎた用に冬に使っているクッションと椅子に布を被せたのを置いてあります。
ここまですると親バカとわかっていますが
熱中症や風邪をひかれるよりましだと
思ってやってます。
        ハニーフレンズ千賀子💐