今朝の朝食はチャーハン


鮭チャーハン


鮭チャーハン 
ごぼうと茶豆のサラダ
豆腐とわかめの味噌汁


鮭は昨夜私の夕食の時に一緒に朝食用に焼いて、フレークしておいたものを使用。

チャーハンは、コンソメ、塩、こしょう、鮭、溶き卵を足して、完成


サラダは昨日らでぃしゅぼーやの定期便で届いた野菜たちです。





らでぃっぼーやのぱれっと


ベーシックなので、普段使いできる野菜が中心。

白ネギ
白菜 1/4玉
ごぼう
玉ねぎ
にんじん
なすび
茶豆
トマト



茶豆


サラダは、ごぼう、にんじん、茶豆、ひじき、息子の分にはハムも追加。

ドレッシングは白ごま入りのマヨネーズにレモン汁を少々。


トマト


写真に写っているのは、このトマト。

トマトにうるさい息子に味を感想を聞き忘れた。

私は美味しいと思います。





実は、チェーハンにした理由は、これです。

米びつ1


新しい米びつを買いました

完全密封出来るので、虫除けには効果抜群らしい


新しい米びつに計量カップが付いてた。

米びつ2


この通り軽量し、ご飯を炊いたら......硬い


鮭フレークはお弁当用のつもりでしたが、

急いで鮭チャーハンにした。


お弁当はじゃこの和風チャーハンにしました。


この軽量カップに慣れるまで調整しながら使って行くしかないね。



バタバタの朝....

そんな中息子は7時42分に食卓に着いたのにも関わらず、8時7分に出かけたのよ


何でもっとゆとりもって動けないのかな....





久しぶりに朝ご飯のランキングに参加します。


応援のプチっと押して頂ければ幸いです。



にほんブログ村