今日のランチ


チキンソテー


かなり爽やかな和風味に仕上がりました。

<材料>
手羽先......6本

ソース
しょうゆ.....大さじ1
みりん.....大さじ1
ケチャップ......大さじ1/2
しょうがのすりおろし....小さじ1
ニンニクのすりおろし....小さじ1
ごま油....少々

こってり風に仕上げたい場合は、とんかつソースを入れると風味が増します。

<作り方>
手羽先にフォークで数か所穴をあけ、塩こしょうで味つけをし、10分程度味をなじませる。

ソースを作る。

手羽先をソースに浸ける。

  今回は3時間程度浸けました。

フライパンに油を少々入れ、中火で手羽先の両面をこんがりと焼く。




ここ2日間旅行の計画してて、凄く楽しかった。

いとこ家族が9月にシンガポールへ旅行に行くので、

私と息子も現地集合するにしました。


まず、9月7日に直行便のジェットスターのビジネスクラスでシンガポールのチェンギ空港へ。

7,8時間の飛行機は、さすがにエコノミはきついです。

ここは贅沢して、ビジネスクラスにしました。


シンガポール航空のビジネスクラスは1人あたり30万でしたので、

一人15万弱のジェットスターにしました。

これで30万円を節約。


7,8日はリゾートホテル シャングリ・ラ ラサ セントーサ で宿泊。

9,10,11日はマリーナ ベイ サンズ で宿泊。

ホテル代だけで16万の出費ですが、

死ぬまでに一度泊まるべきのホテルらしいので、ここはケチせず。

いとこには3才の双子がいるので、

子供が好きそうな場所をリストアップして、遊ぶ予定です。

幸い18才の息子も買い物より遊びたいそうです。


旅行って、計画の時から楽しいですよね。

ワクワク