息子に和食の料理本を渡して、

おかあさん。 「 この中から食べたい料理を選んで 」

あーん 「 食べたくないものを言う...... 」

おかあさん。 「 あきれる。 そんなネガティブな.......食べたいものを選ぶ方がポジティブでしょう 」



それで、息子が選んだ料理はこちら



ごぼうの旨煮



しっかりだしを取りましたので、

かなり美味しく出来ました。

後は、息子が気に入ってくれると嬉しいな~



献立は、
さんまの塩焼き 大根おろし添え
なすのてんぷら
ごぼうの旨煮
わかめと豆腐、えのきのお吸い物



先書いた「 子宮筋腫について 」 のブログには、

なすを食べてはいけない......という東洋医学の見解。

だから、今夜のなすのてんぷらは、息子だけのおかず.....



普段はいつも週一の映画ナイトが、

夏休みに入ってから、ほぼ週三、週四の映画ナイトになってます。笑顔


息子からのリクエストでレンタルして来た

おおかみの子供雨と雪


おおかみこどもの雨と雪


映画のお伴と言えば、ジュースとおやつです。

チップスターの新商品 京 七味 と 瓶のラムネ 笑

両方とも息子のストライクゾーン