今夜もステーキ

母の愛情からでしょうか.......... それとも2時間並んだからでしょうか......

ステーキ3日分とすきやき肉500g 

嬉しいけど.......もの凄い量です。


ステーキの献立


こちらは私のモモステーキです。

昨日霜降りでしたから、今日はちょっとヘルシーなモモ肉にしました。





息子はこちらの霜降りとモモステーキ 2枚

霜降り



そうなんです。

鉄板の上で直接焼きました。


鉄板


この方が最後まで熱々で食べられます。





ステーキに添えているのはこちらのスティックセニョール(スティックブロッコリー)


スティックセニョール


ブロッコリーと中国野菜「芥藍(カイラン)」がかけあわされて生まれた野菜らそうです。

そして、今注目されている野菜でもあります。

頭の部分はブロッコリーですが、茎の部分は甘くてやシャキシャキしてます。

適度な歯ごたえのある食感と見た目がアスパラに似てませんか

ビタミンC,E、カロテン、カリウムが豊富です。


らでぃっしゅぼーやのぱれっとで届いた野菜です。

ベーシックSSコースでしたが、

バラエティコースに変更しようかしら 

普段スーパーで売ってないものが手に入るのは嬉しいね。

ブロッコリー


量ったら130gありました。


副菜はこちら


大根とにんじんのスープ


大根とにんじんの昆布煮

こちらはおいしっくすで購入した野菜たちを使ってます。


スープまで美味しく頂けました。

レシピはまた今度アップしますね。