ランチのような夕食 

そうなんです。

これは、ダイエット中の私だけの夕食です。



トムヤムクン


材料は大地を守る会で買った野菜です。

えびはスーパーで買った普通のエビです。

魚介類も大地を守る会で買うべきかどうか......

凄く悩んでいます。

魚介類は「鮮度」が命ですよね。 

でしたら、普通のスーパーの鮮魚コーナーでもいいのでは

近くに鮮魚を得意としているスーパーがあります。

魚はほとんど丸丸一尾、さばいても半分に 

スーパーのように切り身で売ってないんです。

一度に食べきれないから、2日連続で食べます。

或いは母に裾わけします。



そして、キャベツを食べ比べた結果、大地を守る会の方が美味しい。

シャキシャキしているのは当たり前ですが、味はしっかりしてて、甘い

ドレッシングなしでも食べれます。



トマトは、おいしっくすが美味しい。

大地を守る会で購入したトマトの味は、ばらつきがあります。

一つ目は酸っぱかったです。酸味がきつい。

二人目はそうでもないんですよね。



明後日おいしっくすのきゅうりが届きますので、

また食べた感想をアップしますね。