最近パンケーキにハマっていて、

塩風味のパンケーキを自宅で楽しめないかと......

いろいろと研究した結果、これにたどり着きました


ほうれん草パンケーキ



ほうれん草パンケーキ


パンケーキミックスに牛乳ではなく、豆乳を使います。

15秒茹でたほうれん草をみじん切りにする。粉チーズ1枚につき大さじ3を入れ、

   の材料と混ぜる。

バターで焼いて、クリームチーズを添えて頂く。


簡単ですが美味しいです。

私は粉チーズが大好きなので、たっぷり入れましたが、

大さじ1から試すと良いですよ。


ほうれん草パンケーキ1



息子と一緒にテレビ見ながら、プレートで焼きました。

奥に見えるプレーンなパンケーキは、息子が作ったもの。

ごく一般的な味。

それにはちみつをかけて食べるのが息子流。




ほうれん草パンケーキ2


焼いてる最中



ほうれん草パンケーキ3


完成


今日はオイシックスで注文した野菜が届く日です。

凄く楽しみ

また後ほどアップしますね。