今日は有機野菜を使った昆布スープの簡単蒸し煮

有機野菜の蒸し煮


<材料>
玉ねぎ.....1個
じゃがいも......2個
にんじん......1本
いんげん......6本
じゃこ......80g
昆布だし......100cc
砂糖.....小さじ2
酒......大さじ1


<作り方>
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、いんげんを適当にカットする。

オリーブオイルを温め、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんの順番で良く炒める。

  砂糖小さじ2を加え、更に炒める。

じゃこを入れ、少し炒めたら、昆布だし、酒を入れて、落とし蓋をして、

  弱火で20分蒸し煮する。

いんげんを入れて、更に3分蒸して完了。



味見したら!!!!凄く甘くておいしいです 

こんなに美味しいにんじんとじゃがいもを食べた事がないんです。


野菜自身の甘みで十分でした。

じゃこから出る塩分でちょうどいい。

今ちょうどいろんな有機野菜を試している所ですが、

大地を守る会とオイシックス.....両方とも美味しいです。