台湾の友人に頼まれて購入したル・クルーゼ の食器たちです。




段ボールを開けたらちょっとびっくり 

一つ一つ包装されてないんだ


箱だけ



箱の中は




そのまま 


全部チェックしたが、どれも割れてないんです。

割れ物注意だけで大丈夫なんですね。

世界一のサービスだと言われるだけある~ 



そして、今日それを国際便で送りました。

郵便局の方が集荷に来てくれました。


集荷


はかり持参なんですね。

費用も玄関先で計算出来て、凄く便利



台湾から日本へ戻って来る時、

台湾の郵便局は、荷物2つ以上じゃないと集荷に来ない。

そして、集荷も電話してから数日後でした。

一番びっくりしたのは、

郵便局員は集荷だけして、

私はタクシーで郵便局まで行って、窓口で送料の支払いをしないといけない。


幸い彼氏がバイクで連れて行ってくれました。

じゃないと....凄くお金かかる。