別にシリーズ化している訳ではないのですが、

昨夜彼氏が、例の親友の奥さんの行動は「変ではない」と主張するので、

数ある「変」な行動の中から3つだけあげます。

A君(彼氏の親友)が彼女と婚約した後の話です。..........婚約前もかなり変だった。



ある夜九時頃親友の奥さんがうちの彼氏に電話して来ました。

平安 「 A君(彼氏の親友)が家まで迎えに来ると言ったのに、まだ来ない。......泣 」

台北にいる彼氏が400kmも離れている高雄にいるA君の行動を把握してる訳がないでしょう

結局彼氏が彼女と雑談しながら慰めてあげました。



またある日電話して来ては、

平安 「 A君が迎えに来ないけど.....絶対私の事愛してないだわ.......泣き1 」  彼氏に泣きつく

顔 「 家でゲームしてて、時間忘れただけかも。.........弟のB君に電話してみたら.... 」 彼氏が慰める 汗

平安 「 じゃ、B君の携帯電話番号教えて..........。 」 


A君とB君は凄く仲が良い兄弟です。

出かける時は常に一緒なぐらい.....仲が良いです。

そんな婚約者の彼女がB君の携帯電話番号を知らないなんて....不思議 


この日もうちの彼氏が慰めてあげました。



また別の日

平安 「 最近高雄に来てないじゃない? おいでよ! いつ来る?..........。 」  

顔 「 そうだな~、じゃ、今週末にでも行くよ。 」

平安 「 嬉しい 」




こんなやり取りが毎週か隔週のように行われているんです。


彼女の行動はおかしいと感じているのは私だけでしょうか













昨日ZIPのMOCO'Sキッチンで見た「カレースパイスのつくね焼き」をアレンジしました。

合びき肉を使って、ハンバーグにしました。



kare-


カレースパイスのハンバーグ
きゅうりとちくわのわさび醤油和え
白菜のおかか和え
プチトマト
たくあんと小松菜のチャーハン



カレースパイスのハンバーグ


カレースパイスのハンバーグ

<材料>
合びき肉......200g
豆腐.....150g
玉ねぎ......1/2個
しいたけ.......2枚
ピーマン..........1個


味付けは、
カレー粉......大さじ1/2
醤油.......大さじ1/2
ケチャップ.........大さじ1

この味付けは、もちみち流のままです。


全ての食材を混ぜ合わせたら、後は約だけ。



きゅうりとちくわのわさび醤油和え


きゅうりとちくわのわさび醤油和え

付けだれは、
オリーブオイル.....小さじ2
しょうゆ......小さじ2
みりん.........小さじ2
わさび.......少々

材料は、きゅうり、ちくわ、焼きのり



白菜のおかか和え


白菜のおかか和え

茹でた白菜に粉末だしと粉末おかかで和えただけ。



たくあんのj小松菜チャーハン


たくあんと小松菜のチャーハン

息子が好きな一品です。



ランキングへ参加しています。

応援の1クリックを押して頂けますと凄く励みになります。