昨日台湾から帰って来ました笑

11日間はあっという間でした。泣


今日から息子の浪人生活が始まりますので、

私のお弁当日記が始まります。

久しぶりに作ったせいか、手間取っちゃて

レンコンの挟み揚げ



レンコンの挟み揚げ
キャベツのごましそ風味和え
玉子焼き
明太子ちりめんおにぎり


レンコンの挟み揚げ


レンコンの挟み揚げ

<材料>
鶏ミンチ肉.....80g
しょうが.....1かけ
ネギ....適量
にんじん....適量
片栗粉....小さじ1



<作り方>
レンコンの皮を剥き、5mm幅にカット。 酢水に浸ける。

しょうがをすりおろす。ネギ、にんじんをみじん切り、鶏ミンチ肉と混ぜる。

  塩、黒こしょうで味付けをする。

  粘りが足りない場合は、片栗粉を少し足せば、良くまとまる。

レンコンを水切りし、キッチンぺーパーで良く拭き、片栗粉をまぶす。

レンコンの間に鶏ミンチ肉を挟み、しっかり押さえたら、両面に片栗粉をまぶして、

  170度に温めた油で揚げる。

にんじんが見えるようにすれば、見た目も綺麗ですよね。ハート




きゃべつのごましそ風味和え


キャベツのごましそ風味和え


きゃべつ、にんじん、ブロッコリー、きゅうり、昆布、枝豆、エビをごましそドレッシングで和えただけ。



ランキングへ参加しています。

応援の1クリックを押して頂ければ凄く励みになります。









台湾に行ってる間、息子が作った料理の一つ。

具だくさんの食べるコーンスープ





かぼちゃスープ


見た目はいまいちですが、味は美味しい 

やはり息子には才能があったんですね。



台湾へ行く前にこちらのヨシケイで予約しました。







息子の感想は、美味しいし、手軽

我が家次回もお世話になる予定です。