タイミングダイエット8日目の夕食です。

今日も温かいスープ soup*


砂肝と大根のスープ


台湾の家庭料理をダイエットスープにアレンジ

<材料>2人分
砂肝......200g
大根......200g
きのこ類.....150g(えのき、エリンギ、舞茸)
大根の葉.....適量
しょうがの千切り....1かけ分
鶏ガラスープ......600cc
酒.....50cc

<作り方>
砂肝を一口大に切り、さっと茹でたら、水洗いをして、水切りをする。

鍋にごま油を熱し、砂肝を1分ほど炒めたら、大根を入れ更に炒める。

   鶏ガラスープを注ぎ、酒、しょうがを入れ、圧力鍋で加圧5分。

   普通の鍋なら砂肝が柔らかくなるまで煮込む。

一口大にカットしたきのこ類を入れ、2分煮込んだら、大根の葉を入れる。

  もの足りないばあは、塩、こしょうで味を整える。


ししゃものみりん干し


献立は、
砂肝と大根のスープ
ししゃものみりん干し
湯豆腐(50g)
水餃子(10個)
ひじきの混ぜご飯(80g)

凄く量が多いように思いますが..... 全部食べちゃいました。はずかしい

昨日と同じようにしっかり食べておく事で、夜食予防笑顔

さすがに800g減はないと思うが、せめて100gは減らしたいです。


ししゃものみりん干し  ししゃものみりん干し

干物フェアで買った200g入り 1200円。

販売員のおばちゃんが5枚サービスしてくれました。るんるん

このししゃものみりん干し本当にめっちゃ美味しい爆笑

高いけどまた買うと思います。





今日のランチはマクドです。笑

チキンタツタ和風おろし....驚き

マクド1


パッケージ見た感じ凄く美味しそうよだれ



マクド3

いつものパンと違う 

めっちゃ柔らかい 



マクド2


美味しいうるうる

また食べたいよだれ  一つじゃ全然足りなかった。


クーポンを使って670円のところ620円に爆笑

これ美味しいよ。


おやつは、フルグラ50gとつぶあん大福1つを食べました。苦笑

食べたあと段差上下運動30分しました。笑

体重増えませんように おねがい