今日はダイエット3日目ですが、シチューを作っちゃいました。笑顔

理由は、今朝体重計乗ったら.....400gの減量に成功

という訳で、今朝は最後のちまきを食べて、

ランチはこのカロリー高めのシチューを....

でも、炭水化物摂らないので、カロリーは450Cal程度です。


ハンガリーのシチュー


<材料>3人分
スペアリブ......6本(牛肉などの塊肉なら300g)
玉ねぎ......1個
トマト......1個
にんじん....1/2本
じゃがいも....大1個
ピーマン.....2個(パプリカ可)
赤ワイン.....80cc
バター.....大さじ1程度
パプリカパウダー......大さじ2
ブイヨン.....3カップ


<作り方>
玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにする。

  トマトは乱切り、にんじんは薄切り、じゃがいもとピーマンは1cm角にカット。

  スペアリブに塩、こしょうをこすりつけて、小麦粉を軽くまぶしておく。

鍋にバターを入れ、スペアリブがこんがりなるまでじっくり焼く。

スペアリブを一旦鍋から取り出して、ニンニクを入れて香りが立つまで炒める。

  玉ねぎを加えて、透き通るまでじっくり炒める。

スペアリブを鍋に戻して、赤ワインを注ぎ、鍋底のうまみをへらでこそげ、

   パプリカパウダーを大さじ1とトマトを加え、一旦混ぜる。

   ブイヨンを加えて時々混ぜながら20分ほど煮込む。

にんじん、じゃがいもを加えて、さらに20分ほど煮込む。

最後にピーマンを加えて、塩、こしょう、パプリカパウダー大さじ1を加えて、味を整える。

  
本場のハンガリー士従―にはキャラウェイシードを入れるらしいが、

  無くても全く問題ありません。