今日はこの前母から好評を頂いた「鶏ムネ肉のごま照り焼き」です。笑



鶏ムネ肉のごま照り焼き夕食


今晩の献立は、

鶏ムネ肉のごま照り焼き
ほうれん草のおひたし
納豆
具だくさん味噌汁
玄米




鶏ムネ肉のごま照り焼き


鶏ムネ肉は事前に塩ヨーグルトに漬けました。

そうすることで鶏ムネ肉がしっとりしてて、凄く美味しくなります。

塩ヨーグルトの作り方は、こちら  塩ヨーグルト




具だくさん味噌汁


具は、豚小間切れ肉、大根、にんじん、レンコン、エリンギ、こんにゃく。

今日は母から頂いたとても美味しい白味噌を使いました。


そして、母にも同じ料理を届けて来ました。

ついでに母の干し柿を記念撮影 柿

干し柿

数か月も干さないといけないらしいね。

これは2ヶ月経過    

かなり小さくなっている。




帰りにふっとこんな景色が目に入りましたので、

足を止めて 


住之江公園


花に詳しくないので、何の花か分かりませんが、目に留まりました。

今日は風が特に強かったので、

花が踊っているかのようにも見えました。 

途端に気分るんるんるんるん