食欲の秋って本当だね。

日々増えて行く体重が恐ろしい。 




秋鮭のから揚げ弁当1


秋鮭のから揚げ      
なすといんげんの南蛮風
白菜のひじき和え     
松茸の炊きごみご飯   
ミニトマト          



秋鮭のから揚げに合わせる為の献立です。



秋鮭のから揚げ


秋鮭のから揚げ

<材料>
秋鮭......1切れ
醤油....小さじ1
酒.....小さじ1
すりおろしニンニク......少々
しょうが汁.....少々

<作り方>
秋鮭を人口大にカットし、調味料を一晩漬ける。

朝、片栗粉をまぶして、揚げる。





なすといんげんの南蛮風


なすといんげんの南蛮風

今日使った材料は、豚肉、なす、いんげん、にんじん。




白菜のひじき和え


白菜のひじき和え



生ひじきのふりかけ
 
今日はこの生ひじきのふりかけを使いました。

茹でた白菜、しらす、かつお節、生ひじきふりかけを和えただけの簡単おかず。





松茸の炊き込みご飯


松茸の炊き込みご飯

発芽米を使って炊きました。



秋鮭のから揚げ弁当2


また生活リズム崩してしまって、

歳のせいでしょうか......一度崩しちゃうと.....なかなか元に戻りにくい......