今日は残りのビーフシチューを食べちゃいます。

昨日のランチのプレートはこちら ビーフシチュー ワンプレート


今日も高カロリーのビーフシチューに合うヘルシーな副菜を用意しました。



ビーフシチューのワンプレート



ビーフシチュー
キャベツの洋風煮
キウイ入りヨーグルトサラダ
玄米ご飯


ビーフシチュー


ビーフシチュー

糖質の多いじゃがいもを抜いて、舞茸入りのビーフシチューです。

にんじんも糖質が多いが、冷え性な私にはビタミンAが必須です。苦笑

そして、何より、私はにんじんが大好きです~




キャベツの洋風煮


キャベツの洋風煮

ポトフに近い作り方です。

キャベツ、玉ねぎ、えのき、ベーコンを使いました。

ベーコンは1枚のみ




フルーツサラダ


キウイ入りヨーグルトサラダ

キウイ、きゅうり、トマト、レタスにオリゴ糖入りヨーグルトをかけるだけ。

オリゴ糖は小さじ1を入れてます。

これは、善玉菌の餌になるので、効率の良い食べ方です。




昨日このプレートを使って、分かった事があります。

もっとおかずをのせたい......という欲望が.....>3<

でも、実はちょうど良いですよね。うるうる