やっと扁桃腺が完治し、普通のご飯が食べれるようになりました。

皆から温かいメッセージを沢山頂き、ありがとうございました。


今朝は久しぶりにご飯の朝食を~ 笑



松茸の炊き込みご飯


市販の炊き込みご飯セットを使いました。

本物の松茸は高くて手が出ません。泣き1

これで少し秋を実感~ 笑



大根と厚揚げのくず煮1



大根と厚揚げのくず煮


 


大根と厚揚げのくず煮2


<材料>
大根......150g
厚揚げ....2丁
乾燥わかめ......12g
大根の葉......少々


<作り方>

大根と厚揚げを一口大にカット。

300ccの昆布鰹だしに全ての具材を入れ、中火で10分ほど。

塩少々、薄口しょうゆ小さじ1、酒小さじ1を入れ、更に5分煮込む。

大根の葉を入れ、水溶き片栗粉を入れ、弱火でとろみをつける。




ヘルシーなうえ、タンパク質も摂れる一品です。