彼氏から日本の天才数学者望月新一教授の事を聞いて、

早速息子に確認しました。

現代数学の中で、最も重要と言われている未解明問題;整数の理論「ABC予想」....

それを証明する理論を500ページに及ぶ論文が18日にインタネット上で公開されました。


そもそもabc予想を理解していないので、

息子はabc問題を一から説明してくれた。はずかしい


まだ全部分かってないが、望月教授って凄い天才だな~ 感激。

一時数学者を目指した息子は、もの凄く尊敬しているだろうね。





豚肉ともやしの簡単炒め弁当


豚肉ともやしのニンニク炒め
小松菜とにんじんのごま和え
だし巻き卵
キウイ
じゃことカリカリ梅のふりかけご飯





豚肉ともやしの簡単炒め


豚肉ともやしのニンニク炒め 

フライパンにごま油を入れ、スライスしたニンニクが香り立つまで弱火で炒める。

豚肉、もやし、ニラの順番でさっと炒め、

  鶏ガラスープの素少々、しょうゆ、砂糖で味付け。

汁気を切って詰めますが、やはり汁洩れ対策として、気にならない程度の煎りごまを少々混ぜておく。


お弁当なので、ニンニクは少なめに 



小松菜とにんじんごま和え


小松菜とにんじんのごま和え 

昨日の 小松菜とちくわのポン酢炒め  と同じ材料ですが、

味付けを変えました。

今日は、良くあるごま和えに仕上げました。




急に冷えましたね。>3<

冷え性の私は、もう足元が寒いです~ ガーン



中高生のお弁当 ブログランキングへ

ランキングへ参加しています。

ポチっと応援の1クリックを押して頂けますと凄く励みになります。