昨夜息子に今日の朝食を食べられちゃいましたので、

今朝我が家の献立はこうなりました。

しらすと紫玉ねぎの梅肉和え
ピクルス入りポテトサラダ
水餃子


そうなんです。   メインに水餃子を持って来ました。爆笑


お風呂上がりの息子が何て言うのかな~   とドキドキしながら

あーん 「 おっ! 水餃子だ驚き 爆笑 」

おかあさん。 「えっ!? 良かった訳? ぇ 」


水餃子が大好きな息子には、むしろこの方がテンション高いらしい。苦笑



今週鶏ムネ肉第5弾:とり天 



鶏てん弁当

とり天                 
厚揚げとしめじの煮物       
トマトとしらすのサラダ       
きゅうりとかまぼこのりわさび和え
にんじんのきんぴら        
カリカリ梅のふりかけごはん   







鶏てん


とり天

<材料>
鶏ムネ肉.....1枚

下味:酒大さじ1、酢小さじ1/2、すりおろしニンニク小さじ1、すりおろし生姜大さじ1。

ここまでは買った日に下準備して、冷凍庫へ。

昨日自然解凍をし、

追加の味付け:しょうゆ大さじ1、砂糖少々。

今朝はてんぷら粉で揚げただけ。




厚揚げとしめじの煮物


厚揚げとしめじの煮物  

今日はこの厚揚げを使いました。 

厚揚げ 一口サイズと油抜き不用に惹かれてはずかしい



忙しい朝は、これは便利ですよ




きゅうりとかまぼこのりわさび会え


トマトとしらすのサラダ 

今日の朝食に「しらすと紫玉ねぎの梅肉和え 」を作ったが、その際にふっと思い立ったレシピです。




きゅうりとかまぼこのりわさび和え 

これは、オレンジページのレシピです。

簡単で美味しいです。




副菜達


今日で今週のお弁当終わりです。

100g35円の鶏ムネ肉が大活躍した一週間でした。爆笑





ランキングへ参加しています。

ポチっと応援の1クリックを押して頂けますと凄く励みになります。