今日は何かと忙しくて 

先の同棲生活の感想ブログも実は試験の過去問3年分をプリントしながら、書いてました

買い物に行けなかった分、冷蔵庫にあるもので乗り切りたいと思います。

大根と豚肉 ..........

これが出来ちゃいました



大根と豚肉のよせ鍋煮



大根と豚こま肉のよせ鍋煮

<材料>
大根......1/3本
豚肉.....160g
白ねぎ.....5cm
万能ねぎ.....適量



よせ鍋の素

よせ鍋つゆで煮るだけ

豚肉を最後にさっと煮るだけで軟らかく仕上げるコツです。


近所のスーパーで鍋用の魚を買うと、必ずこの「よせ鍋つゆ」がついて来る。

なかなか使う機会がないのに、2個キープしちゃいました。はずかしい

私だけでしょうか

多分使う..... いつか使う.......  と思いながら溜めてしまう調味料汗



こういう暑い日にもって来いの料理法ですよ。

さっぱりしてて美味しい笑

しいたけ忘れた  ひゃ~・・・






応援の1クリックを押して頂けますと凄く励みになります。