今日彼氏と母が初対面笑

母がいつも裁縫教室の帰りに我が家でランチすることが恒例になっている。

今日はその日です

今振り返って、、、、、きちんと紹介することを忘れていた......○| ̄|_

母が来た時料理に手一杯で、バタバタしてた。

彼氏が今昼寝中......怒ってないだろうか.....えー





サラダ風なすびそうめん

なすびそうめん
さつま芋のてんぷら
メロン


今日はサラダ風にしてみました。

なすびそうめんの作り方はこちら なすびそうめん

今日の具は、

わかめ、きゅうり、もやし、アスパラ、しいたけ、トマト、タコ。


息子と彼氏は、普通のそうめんでしたので、

二人のナスビナスビ と母から頂いたさつま芋をてんぷらにしました。


今日の衣は、以前ブログにも書いた事がありますが、

小麦粉、マヨネーズ大さじ1、氷水で和えたもの。

サクサクしてて美味しいよ


写真のマスクメロンは母からの手土産

めっちゃ甘くて、美味しい


こんな高級品だと自分ではなかなか買えないから、凄く嬉しい



母は糖質制限ダイエット中ですので、炭水化物のそうめんの代わりにナスビでそうめん。


ナスビを一生懸命細切りにして、麺状になるように、、、  なのに....母は感動せず.........○| ̄|_


皆がそうめんを食べているのに自分だけ食べられないなんて......寂し過ぎるむっ

母もそうめんを味わえたので、良かった~良かった