今日のランチで言ってた、毎日一食「魚」がなかな実践出来ていない.....

という事で今日は魚おさかな。



ぶりの和風献立


ぶりの照り焼き
焼きなすと焼きピーマンの香味さっぱりごま風味
高野豆腐と野菜の含め煮
アスパラのサラダ
玄米、白ご飯




焼きナスのサラダ

焼きなすと焼きピーマンの香味さっぱりごま風味 

<材料>3人分
なす.........2本
ピーマン......3個
長ネギ.....1本
大葉....適量


<作り方>
なすを薄切りにし、ピーマンを半分に切る。

フライパンに油を熱し、なすびとピーマンを焼く。

お皿に並べて、ニンニクとしょうがを効かした和風ごまドレッシングをかける。


簡単過ぎてごめんなさい



かき氷



彼氏に日本では各家庭に必ずと言っていいほどかき氷機があると言ったら、

彼が信じないので、天井から出して見せた。  

彼が     

そして、家庭でのかき氷を体験したいと言うので、

かき氷の材料を買って来ました。 

白玉


私と息子が大好きな白玉 




かき氷


彼氏作


面白かったみたい