[11/13:隣国米国暗国大陸49]北方領土にロシア国旗が立てられた日/何故報道は欺瞞的なのか | honey-spider presents 『胎児が密猟する時』

[11/13:隣国米国暗国大陸49]北方領土にロシア国旗が立てられた日/何故報道は欺瞞的なのか


お手数ですが、一部の読者の方に

ランキングへのご協力をお願いしております。



菅首相、国後島訪問に抗議=大統領「ロシア領」-経済協力拡大で一致・日ロ首脳会談
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010111300276
(時事通信 2010/11/13 21:48)



菅直人首相は13日夜、ロシアのメドベージェフ大統領と横浜市内で約40分間会談した。首相は大統領が今月1日に北方領土の国後島を訪問したことについて「(北方領土は日本固有の領土だとの)わが国の立場、国民の感情から受け入れられない」と抗議の意を伝達。大統領は「領土問題はロシアにとっても極めてセンシティブな問題だ」と述べ、北方領土はロシアの領土との立場を示して反発した。インタファクス通信によると、大統領は「(北方領土は)われわれの領土であり、将来もそうあり続けると表明したという。北方領土問題について、首相は「北方四島の帰属の問題を最終的に解決し、平和条約を締結したい。今後も両首脳間で議論を深めたい」と、領土交渉の継続を呼び掛けた。これに対し、大統領は「経済分野の関係を発展させていくことで両国間の雰囲気を改善していくべきだ」と述べるにとどめた。大統領が計画している歯舞群島と色丹島の訪問については、どちらからも言及がなかった。一方、首相は「日ロの協力関係を発展させたい。協力の分野として第一に経済面、第二にアジア太平洋地域、第三に国際舞台での協力(が考えられる)」と提唱。大統領も「非常に重要な観点。経済協力はもちろん、北朝鮮、アジア太平洋、国連安全保障理事会におけるさまざまな問題で協力すべき分野が多くある。協力を広げていこう」と応じた。両首脳の会談は6月のカナダ・トロント以来2回目。大統領は席上、「来年のしかるべきタイミングで首相をロシアに招待したい」と首相の訪ロを招請し、首相は「検討したい」と語った。



管理人は怒っている。


何が嬉しいのか理解出来ないのだが、菅も仙谷もAPEC開催/成功こそがミンス政権の至上命題の様に考えて止まない様だが、ならば「APEC議長国として」この有様は、一体何たることなのだろう。


だいたいAPEC自体非公式なフォーラムであり、特定の国が組織する訳でもない性格のモノなので、日本は一応開催国とは呼べても「議長国」とまで呼ぶのは、ハッキリ言うとピンと来ない。そのせいか日中会談でも、胡錦濤からやはり「尖閣は中国領」と釘を刺されっ放しだったようで、予想した通りホスト国としての日本の顔を微塵も立てようなんて気が向こうには無い。まだ日本重視な方の胡錦濤からしてこうなのだから、江沢民直系のより反日色の濃い次期国家主席・習近平だったらどうなるのか…(そもそも後続にバトンタッチ確定の胡錦濤相手に平伏叩頭な態度なのが、戦略性の欠片も見られないという意味でまたナメられる元なんだけどさ)。TPPの話もあるだろうが、TPPの原型がAPECであろうが、日本でAPEC開催するというのと日本国内の農業をいかに守るかって話はまた別の話だからな。まぁアホ菅は「平成の開国宣言」などと抜かし、国内農業を完全に蔑ろにすることを宣言した様だけど。開国の前に桜田門外の変があった史実を菅は本当に知っているのか?


とにかく、菅が東京も横浜も警官だらけの景観にしてまで取り組んだAPEC、初日は中国に対してもロシアに対しても当然の如く、1RKO負け(しかも秒殺に近い)という、何だったんだという結果に終わった。かろうじてオバマだけは、常任理事国入りを慮るリップサーヴィスをしてはくれたが、現実に米国がこれに真剣に取り組んでくれる可能性は極めて薄いのは、ちょっと日々の報道を気にしている人なら誰でも知っている筈。同時に中国が、決して日本の常任理事国入りなど許さないことも。念のため言っておくと、常任理事国には否決権というモノが存在するのですよ。


こんな体たらくの日本に対し、ヤルタ会談の昔からまんまと横取り体質の変わらぬロシアが譲歩なんて見せる訳が無いだろう。しかもマスコミに自信満々に語っていた「中国には尖閣は日本のモノと、ロシアにも北方領土は日本のモノと言う」なんて、我々日本人はおろか、メドベージェフにすら「出来る訳ないだろ」と思われていたのじゃないかね?国後に旧ソ連/ロシア元首が足を踏み入れたのも初めてならば、ここまで露骨に堂々と「北方領土横取り宣言」されたのも初めて、ということで、管理人もネットの声も怒りに満ち満ちています。これでは「平成の開国宣言」ならぬ「平成の売国宣言」…そう言いたい所だが、実は何らの見返りひとつもなくまんまと領土を奪い取られる辺り、今回の菅の有言無実行、実は「売国」にすらなっていない歴史上最低最悪の失態、なのである。


ワタクシが今日、横浜で見たモノは、パシフィコ横浜の中で行われたそんな「国辱劇」などつゆ知らず、北と南の国土を返せと、警官隊の張り付く中で声を響かせた悲しいデモ隊の群れ、だった。それゆえNHKは勿論のこと、抗議にすらなっていない腰抜け伝統芸の「遺憾の意」を、さも正式な抗議の如く報じた時事通信に対しても、同様に許し難い所業であることを、ここに正式な抗議の弁としてしたためて置きたい。




お手数ですが、一部の読者の方に

ランキングへのご協力をお願いしております。