【10/09/15:菅再選】小沢駆逐に安堵するも無くならぬ危機/「ダメだこりゃ」で済む話では無い | honey-spider presents 『胎児が密猟する時』

【10/09/15:菅再選】小沢駆逐に安堵するも無くならぬ危機/「ダメだこりゃ」で済む話では無い




オッス久し振り、オラだよオラオラ木村ゴーだ。

昨日は日本国中に、耳障りな

カンナ音鳴り響いたらしいな。


生憎オラ獄中だったから、

そんな音は聞かずに済んだ。


親方のケケ中幣(偽)造

ちっとも見舞いになんて

来てくれねーし、

オラご機嫌斜めなんだわ。


これでも昔は列記とした

木村銀行の顔だった

このオラの見舞いに

だぜ?



…そんな訳で、

今日もキチンと読んでペタしねー

横着モンは

ゴー問に処すから覚悟しとけ。

                左下矢印




菅首相、早期解散否定「3年間で経済立て直す」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100914-OYT1T01027.htm
(2010年9月14日21時58分 読売新聞)


菅首相は14日、民主党代表再選後の記者会見で「これから3年間、衆院(議員の残り)の任期がある。3年間あることを念頭に置いて、本格的に日本経済の立て直しに取り組んでいきたい」と述べ、早期の衆院解散・総選挙に否定的な考えを示した。



NY円、82円台に突入=15年3カ月ぶり高値
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010091500005
(時事通信 2010/09/15 00:10)



【ニューヨーク時事】14日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、民主党代表選の結果を受けて、東京、ロンドン両市場などで円が大きく買い進まれた流れを引き継ぎ、一時1ドル=82円93銭まで上伸した。82円台突入は1995年5月31日以来、約15年3カ月ぶり。午前10時40分現在は82円95銭~83円05銭と前日午後5時比70銭の円高・ドル安。民主党代表選で、円売り介入に積極的とみられている小沢一郎前幹事長が敗れ、菅直人首相が再選されたことで円高が進展した基調が続いている。ただ、82円台では「介入警戒感も出ている」(邦銀筋)といい、83円を挟んで神経質な展開となっている。


国会と世間の常識違う=国会議員票接戦で-石原都知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010091400726
(時事通信 2010/09/14 17:10)



東京都の石原慎太郎知事は14日、菅直人首相が再選された民主党代表選について都庁内で記者団に「(大差がついた党員・サポーター票に比べ)国会議員の票数はきわどかった。世間は圧倒的に菅首相を支持したが、国会の常識と世間の常識が違うことが本当に分かった」と感想を述べた。また、首相に対しては「もっとはっきり物を言った方がいい。抽象的なことばっかりだ」と注文を付けた


菅政権続投、中国は「くみしやすい相手」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100914-OYT1T01016.htm
(2010年9月14日21時37分 読売新聞)

【北京=大木聖馬】中国共産党政権は、14日続投が決まった菅首相の「中国重視」姿勢に変化はないと見ている。尖閣諸島沖で起きた中国漁船と日本巡視船の衝突問題など、超大国への道を突き進む中国と日本の摩擦が続出する中、菅首相は「くみしやすい相手」(中国筋)と見られている。中国は今後も、民主党政権との「良好な」日中関係から、最大限の利益を獲得していきたい考えだ。中国外務省の姜瑜・副報道局長は同日の定例記者会見で、民主党代表選について「日本の内政であり、論評はしない」と述べるにとどまった。ただ、衝突問題が日中関係を揺るがす中、中国が代表選に強い関心を払ってきたのは確かだ。北京では今、主権を巡る対立が表面化した衝突問題について「日中関係が重大な転機を迎えるかもしれない」(日中関係筋)とも言われるほど危機感が強まっている。




【民主党代表選】民主都議、安堵と落胆「これで都知事選戦える」との声も 石原知事は「尖閣は試金石」
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100914/tky1009142036019-n1.htm
(産経新聞 2010.9.14 20:35)



14日に行われた民主党代表選で、平成23年4月に東京都知事選を控える民主都議は開票状況を映し出すテレビを食い入るように見つめた。菅直人首相の再選には安(あん)堵(ど)や落胆などさまざまな表情が交錯したが、「これで都知事選を戦える」との声も。一方、石原慎太郎知事は、菅首相に対し「もっとものをはっきり言った方がいい」と注文をつけた。党大会が始まった14日午後2時過ぎ、都議会議事堂(新宿区)の民主控室には10人ほどの都議が集まり、テレビ中継を固唾を飲んで見守った。会派内では開票前から菅首相優位との憶測が流れていたが、菅首相が演説で国会議員の前職を長々と読み上げた際、都議たちは「駄目だ、こりゃ」「時間の無駄だ」と次々と離席、「職業にキャバクラ嬢は何で入らないんだよ」というやじまで飛び出した。

(中略)


一方、政局への悪影響を懸念する声も。民主都議の一人は「これで民主党は分裂か?」と自嘲(じちよう)。「政策よりも世論を味方につけた方が勝った。地方議員は国政の足腰だが、頭がしっかりしないと足腰もバラバラになりかねないと不安を口にした。都議会自民の控室も敵対勢力の代表戦に興味津々。「知事選にとっては、東京に地盤のある菅首相より政治とカネのイメージが強い小沢氏の方が戦いやすかったのに」と語った。


また、石原知事は都庁内で報道陣に「世間は圧倒的な差で菅君を支援したが、国会議員の票数は際どかった。永田町と世間の常識、価値観の違いが分かった」。その一方、菅首相については、「もうちょっとものをはっきり言った方がいい。抽象的なことばかり。尖閣諸島のことは試金石になる」と語った。







・・・どーだい、

今回はゴー華記事5本立てだぜ?

順番にも大いに意味があるから、

決して見落とすなよ。



また獄中から皆に会いに来るから、

楽しみにしとけよなぁ?