断面ショーにもうメロメロ~♡ リッチ練乳山食ぱん | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~ドキドキ


新酵母が出来てから、まだメロン酵母では断面ショーをしてなかった!!


恒例の山食断面ショーです合格



いちご リッチ練乳山食ぱん  ☆ 自家製メロン酵母


ハニー・プー子☆森のレストラン


全然釜伸びしなかった・・・最近どんどん発酵に時間がかかってますね~あせる


シンプル配合の生地にプラスして、練乳が大さじ1と卵が1個入っています

ウーン、リッチ~ドキドキ



断面ショ~ナイフとフォーク


ハニー・プー子☆森のレストラン


ひいてま~すドキドキ


ハニー・プー子☆森のレストラン

協力者・プーさんが慎重に開いていきますにひひ



ハニー・プー子☆森のレストラン



この伸びたところ食べたいドキドキ



ハニー・プー子☆森のレストラン



もう我慢の限界~ラブラブ!


まあ、この後この伸びた部分はプー太ちゃんのお口に入りましたべーっだ!



ハニー・プー子☆森のレストラン


ふわふわ~

逆光で白っぽくみえますが、卵が入ってほんのり黄色い生地は甘くて

練乳効果で絹肌生地に焼きあがりましたクラッカー


バターは普通の分量しか入ってないので、バターの香りより卵の甘さが際立って

すごく美味しかったです~ラブラブ!



実は翌日が休日だったので朝焼きしよう!と

夜寝る前にこねたのに、朝早く起きて焼こうと思ったら1次発酵がまだまだ・・・

お昼に焼いたんですが、やっぱり焼き立てパンは格別~ラブラブ!

というわけで、家族総出の断面ショーでした  えへっっ  えへっっ  えへっっ

  
↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ こねるのもっと早い時間にしないと朝焼きはダメかなあせる


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


読者登録してね