完熟桃でほわほわハッピー♪ ピーチヨーグルトシフォンケーキ | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~音譜





粉が無くなってきたので注文しようと『ママパン』さんのサイトを見ていたら

欲しいものがいっぱいで迷って終わってしまいあせる

探しものがなくて『cotta』さんを見ていたら

またまた別のものが欲しくなって迷ってしまいあせる


製パン&製菓用品のお店・・・めっちゃデンジャラス!叫び


今年の末には家から近いショッピングモールに『冨澤商店』も出店するみたいだし

アタシのパラダイスが着々と増えつつあるわ~ラブラブ!


ネットでお粉とか買ってる方、欲しいのたくさんあって迷いませんかはてなマーク





*****

先日、アタシの母が送ってくれた長野の桃桃

他のを全部おいしく食べて~ドキドキ

最後の1個完熟になった桃を贅沢にお菓子作りに使ったよ~にひひ



キャンディー ピーチヨーグルトシフォンケーキ



photo:01   ← 桃、入れたよラブラブ


桃1個は1㎝弱の角切りにして、小鍋に入れたら

大さじ3の砂糖と桃の高さの半分くらいの水を入れて軽く煮るの音譜
とろりんとしてきたら粗熱をとって冷ましておくだけチョキ


いつものプレーンシフォンのレシピ (参考レシピは→ コチラ☆ )を

牛乳→ヨーグルト、 卵黄に混ぜる砂糖を無くして。

卵黄→サラダ油→ヨーグルト→桃の砂糖煮を150gくらい汁も一緒に入れて、順に混ぜ混ぜアップ



ハニー・プー子☆森のレストラン



はい、ボロボロです・・・しょぼん


桃のシロップも多く入ってるし

何よりフルーツナイフの型はずしでは限界だった・・・あせる

よし、今度お粉買うときはシフォンケーキナイフ買おうチョキ

手はずしはあきらめました得意げ ふふふ。


ハニー・プー子☆森のレストラン



下に桃がたまってたおかげで上の部分がひどいのショック!

どアップ画像とか載せられませんあせる


断面~ナイフとフォーク



ハニー・プー子☆森のレストラン



キメはちょっと粗いけどねっ

香りはすごくあま~い桃なのドキドキ
欲張って桃の角切り入れて重すぎて

全然高さが出なかったのがばれちゃったDASH!


ハニー・プー子☆森のレストラン



食べるとシュワシュワ~柔らかくて

桃のゴロゴロがほどよくとろけて音譜

味は思ったより甘すぎなくってヨーグルトのおかげなのかな。

あっさりした甘味だから朝食にピッタンコビックリマーク


お約束通り、プー太ちゃんとアタシ

食べ過ぎちゃった~にひひ


ごろごろフルーツはやっぱり難しいから

今度は果物をフルーツジュースにして配合してみようかなラブラブ

その前にヨーグルトシフォンのプレーンな味も味わってみたいよねチョキ


そしてシフォンナイフ買います、絶対目




リボン おまけ


実家の母から、今度は岐阜県美濃加茂市の梨が届いたの~プレゼント

photo:02   ← やっぱり匂い嗅ぐにひひ


岐阜に住んでた時からずーっと大好きな

美濃加茂の山之上の梨晴れ

今の時期は「幸水」ラブラブ

photo:03


大きいでしょ~ドキドキ


梨が大好きなアタシとプー太ちゃん。

「ママ~、なしむいてよ~、ちょうらいよ~」

のおねだりにすぐさまむいてジューシーな梨を堪能クラッカー


お母さんありがとう~~~ラブラブ!

そしてお礼の電話をしたら 「あんたの大好きな『新高』は10月よ~」ビックリマーク

『新高(にいたか)』はね、もっともっと大きい花火玉みたいな梨ラブラブ!

あああ・・・10月も待ち遠しい  sei  sei  sei

↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ 収穫順は、幸水→豊水→新高→愛宕 らしいよ~梨



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね