クロックムッシュ風にして朝ごはん♪ 豆乳塩麹カンパーニュ | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~ニコニコ




最近散歩していると、トンボが飛んでるの。

秋は近付いてきてるんだな・・・って少しだけ実感したりもみじ

でもまだまだ残暑厳しいから秋なんて考えられないけどDASH!



前置きとは関係なく。。。

シンプルなカンパーニュ焼いたよ~クラッカー




いちご 豆乳塩麹カンパーニュ   ☆ 自家製梅酵母


ハニー・プー子☆森のレストラン



ひどすぎるビジュアル・・・叫び


最近いろいろ入れたパン焼いてたから

油断したら基本を忘れたヨショック!



ハニー・プー子☆森のレストラン


クープがまず真中にないしショック!

開いてないし、エッジなんかないし


一から出直ししてシンプルパンを極めます・・・


・・・いま読みながら「それは嘘だな~、何か入れたいでしょ」って思ったかなにひひ


断面~ナイフとフォーク



ハニー・プー子☆森のレストラン



いつも通りのふわふわ系カンパーニュドキドキ


アタシには珍しく何も入ってないのよ~チョキ


ハニー・プー子☆森のレストラン



とはいっても塩の代わりに塩麹、仕込みは豆乳なのべーっだ!

塩麹のカンパ、やっぱり大好き音譜

ふわふわもっちり、焼き立ての試食は親子で感激だった~ラブラブ!

食べ過ぎ注意音譜


朝ごはん~コーヒー


ハニー・プー子☆森のレストラン



先日のあんぱんも食べたいし

カンパそのままも食べたいし

お野菜とチーズたっぷりのったボリューミーなのも食べたいしチョキ


欲張って全部実行しちゃったドキドキ


カンパの上にハム、具だくさんのホワイトソース風のソース、チーズのせて

トースターでとろんと焼いたよラブラブ!


かなりボリューミーで食べるのが大変だったけど

がぶーっってかぶりつく瞬間って本当に幸せラブラブ!


ベル 具だくさんホワイトソース風の メモ 材料&レシピ

   ・ 玉ねぎ 1/4個     ・ 人参1/4個     ・ マッシュルーム  3個

   ・ 牛乳   カップ1~      ・ マギーブイヨン  1/2個

   ・ 小麦粉  大さじ2    ・ 塩、ホワイトペパー  少々   ・ バター、油  各大さじ1/2


   ① 野菜はすべて少し大きめのみじん切りにする

   ② フライパンにバターと油を入れて①の野菜を入れてよく炒める (きのこは少し後で入れる)

   ③ 野菜に火が通ったら小麦粉をふりかけて牛乳でのばす

   ④ ブイヨンを入れてすこし煮たててとろみがでたら、塩こしょうで整えて完成リボン


今回は仕上げにコーンとゆでて刻んだほうれん草も入れたよドキドキ

レシピにするまでもないんだけどモニターでいただいたホワイトペパー

レシピブログさんのHPに報告しようとしたら

レシピ載せないとだめなんだってあせる (いつも適当人間だからなああ~)


要はダマにならないホワイトソース合格



こういう具だくさんのソース、クリームコーンバージョンとかも作って

離乳食後期にたくさん冷凍しておいたのべーっだ!

すごく助かったのを覚えてるよチョキ



さあさあ。。。

綺麗なカンパ、クープの練習もしたいけど

作ってみたいパンもたくさんビックリマーク

何を焼こうかな~ニコニコ ワクワク。



リボン おまけ


歌番組の嵐を見て踊り狂うプー太ちゃん得意げ

ぶれて写真が撮れないあせる


photo:01

嵐になりたいのかしら  ハンサムさん  ハンサムさん  ハンサムさん

↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ EXILEと洋楽は相変わらず踊り狂います・・・目

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


ペタしてね  読者登録してね