お弁当持って☆ トミカ博へGOGO!!! | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~ラブラブ



『トミカ、トミカ、プラレール

 の・り・も・の、パラダイスぅ~』

CMみながらトミカ博に行きたい行きたい、とトミカの歌を何十回も歌うプー太ちゃんDASH!



この前の土曜日に家族3人で幕張メッセのトミカ博に行ったよ~音譜



混むだろうな~と思って、早起きしてお弁当作ったのチョキ

会場には机と椅子が用意されてるし、何か買うにも並びそうだったし汗



ハニー・プー子☆森のレストラン


 ・ おにぎり(昆布の佃煮、ふりかけ)     ・ プチトマト

 ・ ネギ入りだしまき玉子     ・ れんこんのきんぴら

 ・ ズッキーニの豚肉巻き     ・ アンパンマンポテト


豚肉巻きは、Cho-cocoさんレシピ を参考にしたよラブラブ


豚肉巻きって塩コショウして具材に巻くだけだったけど

今回塩鶏風に豚肉に下味をしっかりつけたら

断然味わいが違くてビックリ目

お家ご飯にもお弁当にもすごくおいしかったです、ありがとうございました音譜



ハニー・プー子☆森のレストラン



こちらはプー太ちゃん用合格

大好きなカーズ弁当箱に入れてにひひ

エイリアンピックにもかなり大喜び音譜




幕張メッセにはお盆中ということもあって

すでにすごい人。人。人!


しかもプー太ちゃんと同じ年齢層が多い~にひひ


photo:01



背中に迷子わっぺんつけてチョキ

大きな町ジオラマの周りには人だかりDASH!



photo:02


カーズコーナーも盛りだくさんで

カーズ2をモチーフにしたジオラマは大人も興奮ビックリマーク


新発売のおもちゃを前に

「ねえねえ、これおもしろいやん?ねえ、パパ?」

すごい上手におねだりしてたよあせる


photo:03


自分で好きなシートや車体のパーツを選んで組み立てて

最後ねじ締めのお兄さんに渡して完成した

自分だけのオリジナルトミカ車


自分で作った気分で大喜びにひひ

photo:04

プラレールそっくりの電車にのったり

ピカチュウカーと写真を撮ったりカメラ

photo:08


たくさん並んだトミカを前に、同じくらいの子と「この車持ってる」自慢を始めたり


トミカを走らせて的にあてるゲームに参加して賞品もらったりリボン

ちなみに参加賞はプリウスのパトカー

自分で組み立てた赤いスバル・インプレッサ

奥の2台は入場すると無料でもらえる非売品フラッグ


photo:06

夢の大型車両、陸モードから空モードへ

最後は潜水モードになるのプレゼント



たくさんはしゃいで大興奮だったプー太ちゃんドキドキ

photo:07


しっかりとつかんで夢の中へぐぅぐぅ



おやすみなさい  おやすみ  おやすみ  おやすみ


↓ランキン参加中、ポチリとお願いです☆ プラレール博っていうのもあるのね・・・恐ろしや新幹線

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね