そうめん食べてほし~の~作戦☆ | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちはぁドキドキ





夏と言えばひんやり麺


ひんやり麺と言えば。。そうめん!!



いやあ、離乳食の時から1歳すぎまで

うどんもいいけど細いそうめんは食べやすくて。

プー太ちゃんのお友達だったよ~音譜


大好きだったはずなのに・・・


この夏全然食べない!!



一度つゆと具材を好きなようにトッピングさせて食べさせたら

喜んで食べたものの・・・

2回目から一口食べて「いらん」「まぶい(まずい)」プンプン

冷やし中華風にもりつけても上の具だけ食べて、ごはん要求プンプン


暑い日が続くし、公園から帰ったりしたらツルツルっと食べれる料理がいいやんDASH!

なのに、ほかほか白米にふりかけ、おかずモリモリ。

麺はひたすら炒めた焼きそば、そうめんでもチャンプルーガーン



母は考えた・・・DASH!


ラーメンが大好きだから中華風にしよう!!




ラーメン そうめんで☆ 中華風つけめん



ハニー・プー子☆森のレストラン


   メモ中華風つけめんタレの作り方

   

   ・ 醤油  大さじ3      ・ みりん  大さじ2     ・ 砂糖  小さじ1

   ・ 水   80㏄     ・ 鶏ガラスープの素  小さじ1/3 (薄めの鶏スープがいいです)

   ・ 酢   小さじ1     ・ ごま油  小さじ1/2    ・ ネギ、ゴマなど



耐熱容器にごま油とネギとゴマ以外を入れてチン、もしくはお鍋で温めて

あとはごま油を混ぜて、好みでネギやごまやラー油なんか入れて完成ラブラブ



チンしたのは子供が小さいのでみりんのアルコールを飛ばしたの音譜

大人だけなら混ぜるだけで、あとは早めに作って冷蔵庫で冷やすだけにひひ


これ、大人もはまりそう音譜

いつものそうめんに飽きたらこんなのもいいわ~音譜




この日のお昼は前日にプーさんが大阪出張のお土産で買ってきてくれた

蓬莱の肉まんもふかしてニコニコ



ハニー・プー子☆森のレストラン


お土産にスイーツはいらないよ~の言いつけを守って(?)

おかず系を買ってきてくれるプーさんラブラブ!

大阪の時は家族みんなが大好きな肉まんやシュウマイを買ってきてくれるよ音譜



ハニー・プー子☆森のレストラン


肉まんがっちりつかみながら

お箸で上手にちゅるちゅる合格


やったー!そうめん食べてくれた~!!



ママは小躍りしましたにひひ


そしてタレが半分残ったので一日おいて今度はぶっかけに合格


ハニー・プー子☆森のレストラン



大好きなしらすをのせて豪快にぶっかけに!!


・・・と思ったのにね、「ひじき、ちょうらいよ~」と盛り付け前に言われたので

さつまいものきな粉醤油炒めとひじき煮を添えて。


やっぱりおかずは必要みたいむっ

あっさり味のそうめんはプー太ちゃんの中では主食ではないのねあせる

懲りずにまたそうめん食べてもらうよ~チョキ

もしかして、流しそうめんの機械とか買ったら楽しくて食べるかな!?




リボン おまけ


ついこの前、平日を狙って家族で電車で『渋谷ヒカリエ』へ行ってきたよ~ラブラブ


オープン間もなくは平日もすごい賑わいだったけど

今はだいぶ落ち着いてきてニコニコ


お中元選びと化粧品のベアミネラルの色合わせと探索が目的だったんだけどね


一番の目的は 『ジョエル・ロブション』のパン屋さん食パン


ハニー・プー子☆森のレストラン

ジョエル・ロブションと言えば

ミシュランの三ツ星フレンチラブラブ! ここのパン屋さんがあるのよ~ビックリマーク



平日も夕方からは混むし、まだ土日祝日はずらーっとお客さんが並ぶんだって目


どれもこれも美味しそうでその中で美味しそうだったものを5個買って

翌朝パンパーティークラッカー


ハニー・プー子☆森のレストラン



あああ・・・美しいラブラブ!

こんな素敵なパンが焼けるようになりたい・・・ラブラブ!


奥から時計回りに

 ・ 牛ほほ肉の煮込み入りダッチブレッド     ・ コーン入りブリオッシュ

 ・ 塩キャラメルクロワッサン     ・ マスタードとハムのクロワッサン

 ・ 自家製カスタードぱん


やっぱりクロワッサン系は言うこと無し!!

美味しかったよ~ラブラブ!

でも会計で1,500円ですって言われた時には、腰が抜けそうになったワ・・・叫び



↓ランキン参加中、ポチリと応援おねがいデス☆ 美味しいけど、三ツ星パンは高いよ~ショック!


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね