紅茶酵母使い切り♪ オートミールとレーズンのメープルスコーン | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~っドキドキ



冷蔵庫の紅茶酵母元種を見たら・・・

20gくらいしかない叫び


パンを焼こうと思ってたのに・・・まあお試し気分で

小さな瓶で液種を作ったから当然だけれどしょぼん



そうだ!自家製酵母で焼きたかったものがあった~ビックリマーク

思い出してルンルン気分で焼いたよ~音譜




キャンディー オートミールとレーズンのメープルスコーン  ☆ 自家製紅茶酵母



ハニー・プー子☆森のレストラン


参考にしたのは高橋雅子さんのスコーンとビスコッティの本本

レシピを勝手に酵母に置き換えたよ~にひひ


ハニー・プー子☆森のレストラン



フープロでガーっと作ってラップでくるんで冷蔵庫で3日待機ぐぅぐぅ


包丁で小さめ8個にカットして天板に並べて

上に豆乳を塗って焼いたよメラメラ



ハニー・プー子☆森のレストラン



う~ん

甘い甘い香りドキドキ

周りにいた家族は「まだ食べれないの~?」とブーブー催促得意げ


ハニー・プー子☆森のレストラン



ぐわわわっていう腹割れはないんだけど

少し重量感のある焼きあがりラブラブ


今回はオートミールとレーズンを入れて

レシピの砂糖をメープルシロップにしてみたのチョキ



断面~ナイフとフォーク


ハニー・プー子☆森のレストラン



中はしっとりほわ~ラブラブ!

オートミールってざくざく食感になるかと思ったら

水分を吸ってしっとりドキドキ

レーズンもすごくふっくらしてくれたよキスマーク



ハニー・プー子☆森のレストラン



まわりはサクホロッ

中はしっとり~ドキドキ

メープルシロップの甘い香りが広がって

メチャおいしい~ラブラブ!


何もつけなくても甘味がしっかりしてて

でもしつこくないの!!

ゆっくり寝かせた酵母スイーツ

すっごく幸せでほっこりしたオヤツになりましたヨ音譜


レーズン苦手なプーさんも焼き立て3.5個目

プー太ちゃん1.5個目
アタシ1個で結局2個しか残らなかった・・・叫び


みんな食べ過ぎでしょっあせる


嬉しい悲鳴のような本当の悲鳴のような得意げ



ほっこり幸せ気分のオヤツドキドキ

オススメのスコーン具材があったら教えてくださ~い  sao☆  sao☆  sao☆



↓ランキン参加中、クリックお願いデス☆ 梅シロップ出来たから次は梅酵母かな?!ドキドキアップ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね  読者登録してね