つつじ山散歩♪ | Cappuccino*

つつじ山散歩♪

Cappuccino*-つつじ山散歩♪


遅くなっちゃったけどガーン、ゴールデンウイークのお散歩のお写真ポラロイドを♪

義両親の実家にお泊りした翌日に、
ちょうど見頃を迎えたクルメツツジを見にみんなでドライブドライブに出かけました親子

お出かけした先は佐倉にある川村記念美術館。

川村記念美術館は、DIC株式会社が収集した美術品を公開するために、
総合研究所敷地内に設立した美術館だそうです。


Cappuccino*-つつじ山散歩♪



美術館のお隣にある総合研究所の敷地内は普段立ち入りが出来ないんだけど、
つつじが満開になる頃だけ期間限定で一般公開されるんですって。


噂には聞いていたけど、本当に見事なつつじでしたよ~~。
赤やピンクのつつじの絨毯。本当にキレイでしたキャー


つつじも庭園もとてもキレイで素晴らしかったけど、
何より嬉しかったのは「じいじ」と一緒にお散歩が出来たこと親子

昨年の秋に脳梗塞で突然倒れてしまったパパじいじ。

倒れた後もしばらくは寝たきりのような状態だったけど、
毎日のリハビリを重ね、とても元気になってきましたよっ!!

まだまだ手足の不自由さと、ろれつが上手くまわらないもどかしさがあるけど
あの頃と比べたら本当に良くなりました。

孫の娘ちゃんと仲良く手を繋ぎ、
のんびり景色を見ながらお散歩する姿をまた見られたこと。

本当に良かったなぁってホッ


Cappuccino*-つつじ山散歩♪



まだ長時間歩き回れないので、美術館はあきらめて散策路だけのお散歩だったけど、
お散歩コースはとてもきれいに整備されていて気持ちのいい場所でしたよクローバー
湖に優雅に泳ぐ白鳥さんもきれいでした。

大賀蓮と睡蓮がある池にはね、
たくさんのメダカヒメダカとオタマジャクシが気持ちよさそうに泳いでいましたよっ!!


たくさんいたドデカサイズのオタマジャクシおたまじゃくしさんたち・・・。
今頃は立派なカエルさんカエルに変身しているのでしょうか・・・…。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~