はにぽんの苦しみ | かめぽんはにぽん

はにぽんの苦しみ

蒸し暑い日々。

カメ's にとっては 天国 のような日々である。

室内 亜熱帯 状態。


が、ロシア原産、

ゴージャスに毛皮をまとう はにぽん にとっては

地獄 のような日々。


彼は苦しんでいた。

日々眠れぬ夜を過ごし、灼熱の昼間で体力を奪われる。

「あち~んだよ」

腹立ちまぎれに、頬袋からヒマワリの種をとりだし、かじる。

かじっている間だけは、そのことに夢中になるが、それも

つかの間だった。彼はまたもや気力さえ奪われそうになる。

湿気から身を避けるように、狭いケージの少しでもましな

部分を探してうろつく。

夕方遅くになってようやく飼い主が帰ってくる。

「なにしてたんだよ、クーラーさっさとつけろよ」

と、彼は上目づかいで必殺<うるるん瞳>を使ってみた。


な~んて、クーラーつけながらおバカなことを考えてしまった。


          だるはに