「龍馬伝」を見ていて改めて思ったんだけど、武市さんってとことん酷い人・・・えーん

武市さんは武市さんで辛い部分もあるのかも知れないけどさぁ~

そんなに以蔵の事を思ってるなら、何で自分が指示したって言わないんだろうなぁ・・・u-n*


まぁ当時と今とでは考え方が違うから、私には到底理解できない事なんだろうけど・・・

以蔵さんが可哀想だよ・・・泣


そして山内容堂も後藤象次郎はもっと嫌な奴だね!!

特に武市さんを目の敵にしてる象次郎!アイツ何なの!?←誰の味方だ??

演じてる役者さんまで嫌いになってしまいそうなぐらいの憎まれ役ですね。。。



毒のエピソード、出ないのかなぁ~と思ってたら、最後に来ましたね!

「IZO」とは出てくるタイミングが違うけど、どっちも酷いなぁ・・・


「IZO」では以蔵さんが捕まって白状されると困るので口封じに毒入りの酒を送り、

「龍馬伝」では拷問に耐える以蔵さんを楽にしてあげたいという、武市さんの身勝手な愛情で毒饅頭を渡すように弥太郎に頼み・・・

だったら自分が白状すればいいのに!って思ってしまったのは私だけではないはずですase




・・・はい、「龍馬伝」について熱く語ってしまいました(汗)

これ、「IZO」と「龍馬伝」両方見た人じゃないとわからないネタですね、ごめんなさいあせ




他にも書きたい事あったはずなんだけど、忘れちゃったあせあせ

それよりコンレポを書かなきゃですよねase

ボチボチと書いていくので、もう少しお待ち下さいませ(汗)