日曜日の夕飯

◎エビカツ(オーロラソース)

◎生湯葉ソーセージ

◎蒸し鶏とかいわれのマヨ和え

◎きゅうりの漬物

◎生湯葉入り松茸のお吸い物




メインのエビカツの焼きムラが目立ちますが;;
鶏ひき肉に食感が残る程度に細かく叩いたエビを混ぜて、
パン粉をつけて、オリーブオイルで焼きました。


【生湯葉ソーセージ】


生湯葉シュウマイの作り方を見ていたら、いつも作っている
「楽チン☆ソーセージ」(人気ブロガーのYOMEさんのレシピ
と似ていたので、
通常ベーコンで包むところを、生湯葉にして、作成しました。


こんな感じに包んで、強火で10分蒸して、
荒熱が取れたらラップのままカットします。

シュウマイのようにお醤油を付けて食べました。
生湯葉のとろけるジューシー感と鶏肉の旨みが相まって、おいしかったです。


湯葉はほとんど使い切ったので、残りは冷凍して、
またお吸い物などに使おうと思います。



きゅうりの漬物(浅漬け)はこのレシピです。
生姜の歯ごたえと後味がいい感じ。




バナナ
この日は、朝から立川市にある昭和記念公園に出かけて、
バーベキューをしました。

風がなく、おそらく気温も20度を超えて、
半そででもOKなくらいの
好天でした。

よくテレビなどでも紹介される銀杏並木(きれいに色づいていました)
を抜けるとバーベキュー広場。

バーベキュー場は朝から大混雑。
道具や食材はすべて用意してもらえるので、手ぶらで大丈夫。

ドリンクやシート、軍手などを持ち込めば、
より快適に楽しめます。





パンダ
バーベキューの方は、お昼過ぎに切り上げて、
調布市の味の素スタジアムへ移動。

FC東京 VS ガンバ大阪
この日はアジノモトデーで、アジパンナちゃんがお出迎え^^



ハーフタイムには、スープカップが当たるお楽しみ抽選がありました。

・・・・・

6人で行って1人も当たらないって

どんだけー。

なぜかプラス2枚抽選券があったのに1枚も当たらないって

いかほどー。

と嘆きながら帰って参りました。



試合は、1-1の引き分け。

スピードの速いフォワード陣がガンガン攻めるガンバに比べて、
東京は、ルーカスのワントップがちょっと弱い気がした。
つーか、ガンバの5枚ディフェンスが圧巻だ。
ルーカスがボコボコにされてた(泣。
優勝争いしてるチームですからね、さすがです。

石川を出さず、若手を使っていたので、
また別の楽しみもありました。

後半にルーカスがきっかりシュートを決めてくれて、
同点に追いつけたからよかったや。

今シーズンのホームの試合はこの日を入れて、あと2回。
気合入れていこー。