岐阜・白川郷・高山のたび♪ | *Honey Cafe Diary*

*Honey Cafe Diary*

* 愛は国境を越えていますか?
ドラマ・映画が大スキな私の小さな幸せ探し *

7月16日~18日。

岐阜市内&世界遺産・白川郷&高山市内を

旅してきましたー車

 

 

 

 

東海北陸自動車道で岐阜へ。

 

 

 

 

金華山の頂上にある岐阜城を観光。

 

 

途中までロープウェイが通っていますが

そこから先は歩き。

1日目から疲れた~。

織田信長・斉藤一族に縁のある岐阜城。

こじんまりしているけれどお城からの

眺めはサイコーでした。

 

 

 

 

岐阜グランドホテルにて宿泊。

 

 

予約してあったフランス料理を満喫。

長良川に面したレストランで

鵜飼の様子もバッチリ見れました。

この日は花火まで上がっていました。

 

 

 

 

2日目、岐阜市内を散策後白川郷へ。

 

 

合掌造りの集落で世界遺産となった村。

うん。行ってみてよかった。

 

 

 

 

高山市内へ。

 

 

本陣平野屋別館にて宿泊。

飛騨牛しゃぶしゃぶを満喫。

あまりに疲れきっていたために

温泉はパスしちゃいました。

コチラの売りは温泉だそうです~(笑)。

 

 

 

 

3日目、高山市内を散策。

 

 

古きよき日本の街並みが印象的でした。

この日のお昼はもちろん高山ラーメン。

 

 

 

 

 

ちょいとお疲れ気味。

天候不順だったんですが

肝心な時には晴れていたし

満足なたびでごじゃいました *^^*