清藤美智子先生の4つのポジショニングセミナーに参加しました。

横須賀109の時にDVDを貰っていたし、

なんとなくわかってると思ってたのですが

自分の思い込みというのもあるし

最近自分はこうなんじゃないかと考え直したい部分もあり

いつもお世話になってる美智子先生なら話しやすいし^ ^

ということで参加してきましたー!



ワークで自分の仕事内容や強みを書き出していきます。

そしてそれを元に数値化していき

自分の得意なこと、苦手なことの結果がでます。

出てきた結果はこちら!




やってる仕事内容は

TA 0 TS 17 BA 6 BS -4


自分の性質は

TA 5 TS 9 BA 7 BS -2


まとめると、、

・TAの性質があるので、もっと前に出ていっていい
・TSちゃんと使った仕事してる
・BAあるので相手の戦略も見れる
・BS超苦手(笑)

という感じでした。




私ちょっと前までBS得意だと思ってたんですが

まさかの超苦手。。笑

でも最近コツコツした仕事が出来てない自分にそんな気がしてました。


というわけで、私の苦手分野でBS得意な方

一緒にお仕事しましょうー!

私をサポートしてください^ ^


TAもそれなりにあったんだなー。

ここにもびっくりです。


こうやって数値化する事で見えてくるものがあり

すごく参考になりました。

これからの活動の仕方が変わっていきますね。


少し早い時間で終わったので

みんなでポジティブフィードバックしたり

仕事について見つめ直す楽しい時間でした。


自分をわかってると思ってる人も

実は思い込んでるだけかもしれないので

一度試すととっても参考になりますよー^ ^



4つのポジショニングセミナーについてはこちらから