*カフェ風♪?茄子と豚の甘照り丼-ポーチドエッグ添え-* | 佐倉知里オフィシャルブログ「ちさのてらぽっぽ人生」

佐倉知里オフィシャルブログ「ちさのてらぽっぽ人生」

佐倉知里オフィシャルブログ「ちさのてらぽっぽ人生」



ぬぉー(||゚Д゚)ヒィィィ!



動物の番組で、
神技のランキングやってて、
虫たべたり変身したり、
おそろしかった..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


弱肉強食ですな。

ゆとりの私はあの世界にはいけません。←




今日のご飯はカフェ風ードキドキ音譜


photo:01




茄子と豚肉の甘照り焼き丼-ポーチドエッグ添え-♪
塩豆腐アボガドオクラトマトのピリっと特製ソース和え♪
貝ひもとキノコ生姜スープ♪


ふっおなかパンパンだぜ。



今回はこれーアップ音譜


photo:02




どんどんどんっ音譜
どーんぶーり音譜音譜


甘照り焼きで、ごはんがすーすーむっ
(♥ノωノ)



茄子 3本
豚肉切り落とし 120g
玉ねぎ 1/2個
生姜すりおろし 大さじ1/2
にんにく ひとかけ

片栗粉 大さじ3

+醤油 大さじ4
+酒 大さじ3
+みりん 大さじ2
+砂糖・ハチミツ 各大さじ1

サラダ油 大さじ2-3
胡麻油 大さじ1

水菜 2房



(^-^)/茄子は斜めに切って水にさらして
アク抜き。
(^-^)/玉ねぎは粗みじん切り。にんにく
はみじん切り。
(^-^)/豚肉は大きかったら適当に切って
生姜をもんでおく


●茄子の水気をきり、ビニール袋に片栗粉といれ、口を手でしばってシャカシャカする。片栗粉がまんべんなくなるように♪

●フライパンにサラダ油を熱し、茄子をいれる。なるべく片面ずつできるように♪油がたりなそうだったら足す♪
火がとおったら一度お皿にだしておく。

●中強火同じフライパンに胡麻油、にんにくを入れ香りがでたら玉ねぎをいれる。パパパって炒めたら豚肉をいれる。(玉ねぎはシャキシャキ感がのこっててほしいなり)

●肉の色が変わったら先ほどの茄子をいれて全体をなじませて、+の調味料を全ていれて5分位したら出来上がり(。´ω`。)ドキドキ味の濃い薄いはみながら調整してね☆


お皿にご飯を盛ってー(`・ω・´)
水菜をたべやすく切って載せてー(`・ω・´)

今回こんなのあったから

photo:03



水菜と半々にしてみた。
名前にひかれてしまった(。´ω`。)w


その上にできあがったやつのっけてー(`・ω・´)
ポーチドエッグ(小さい鍋かフライパンにお湯を沸かしお酢をいれて火を弱め、割った卵いれて3分位。周りが白くかたまってきたら)をのっけて

糸唐辛子があればのっけて出来上がりラブラブ



ごちそーう、さまでした(●∨ω∨●)


明日はティアラちゃんデーかなぁドキドキ
いいドッグカフェさがしたい(。´ω`。)
表参道あたりかなぁ‥ラブラブ




レシピブログ参加ちう♡
ポチッとしてくだた(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ