これから書くことは限定記事にしようと思ってたんだけど


身内や知人以外にもいろいろと心配して下さっている方や応援して下さっている方がいらっしゃったり

私がメッセージを閉鎖しているため、私の友人にメッセージを伝えてくださる方もいると聞いて


比喩的ではありますが、私からちゃんと伝えたいなと思い、普通記事で更新することにしました


興味のない方や、何を言っているのかわからない方には長文で申し訳ないのですが

知っている人は知っていると近況報告ついて少しだけお話ししようと思います



まず主人の近況報告ですが

最近になって気持ちの整理もついたところで、いろいろなことが少しずつ動き出してきていて

これ!!と決めたことがあっても2日ごとに新しい情報やお話しをいただいているようで

選べる立場でもないくせに、有り難いことにすごくいろいろ悩ませていただいているようです


そして私のほうはというと……今だから言える話しですが

主人と結婚してからというもの、幸せを噛みしめる時間より精神的に辛いことのほうが多くて

経験しないでいいようなことまで経験した結果、人間不信になり

なにを信じていいか、なにが正しいのかわからない時期もあったのですが


いまやっと毎日が穏やかに過ごせていてを楽しめています



ってこんなことを書くとまたのん気ですね~なんて言われそうですが

結婚してから3年間、ずっと突っ走ってきたからこういう時間もあってもいいのかなと



自分でも不思議なんだけど、こうなってはじめて主人と結婚してよかったなって心から思えるんです

それにこの人となら苦労しても悪くないなと


……とはいえ、悩みは尽きませんが


だけどこのご時世、悩みや不安がない方なんていないですよね


それに私から悩みや不安をとったらもできないでしょうし

メリハリや闘争心もなくなってしまいそうなので、これからも悩みとうまくお付き合いしながら

まっすぐ前を向いて頑張るのみ、これはもう永遠のテーマなのかもしれません



長~い人生いろいろありますが

今回のことで夫婦そろって本当にいい経験をさせてもらったと思っています


それと同時にやっぱりこれまでの自分は甘かったと思い知らされました

将来のことに関しても私はすごく真剣に考えている!!と思っていたけど、いま思えば考えていたふりをしていただけかも


っていうか自意識過剰すぎて恥ずかしいわ……私もまだまだこれからです



今はまだ誰にもちゃんと報告できるような状態ではありませんが、きっと近々ご報告ができると思います


それはこのブログになるかもしれないし、それより先に他の情報機関になるかもしれないけど

このブログもやめるつもりはないし (さすがに来年、ブログ名は変えるつもりだけどね

これからも私らしく、私たちらしく、頑張るつもりだよ~



そんな感じで、これからやっとを歩めるような気がしているところです






ペタしてね