新ルームグッヅ【変色スタンドライト】を最大限に活かす! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!



先日、8月12日に「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2016-2017 Realization of Illusion」というものが発売されました。

 

 

 

内容は、「2016年7月から2017年5月までのファッションアイテム約2,600点を収録したEPISODE4のファッションの集大成となる1冊」という事。

 

 


まぁそんなことは結構どうでもいいのだが、他のブログでこの本の付録に「変色スタンドライト」というルームグッヅがある事を知りました。



このアイテム、マイルームのカラーを変更できるというもの。

実は今年の2月に、要望でマイルームの明るさを調節できるようにしてほしいと出したのだが、もしかしたらその案が採用されたのかもしれない。

その時の要望に書いていたロビアク「泳ぐ」がまんま採用されていたので、上層部が要望に目を通した可能性は大いにありそう。

 

要望では明るさだけだったが、このアイテム、カラーまで変えられるという優れもの!

基本的には、ヘアカラーを変えるような感じでかなり細かく色を変更できる。


見慣れた左上のカラー変更ウィンドウがそう。


このアイテムがあれば、明るい部屋を暗くできる。

 

ノーマル

 

 

最も暗く

 

最も明るく(白)

 

 

とりあえず、私の部屋だと白で設定したが部屋自体はノーマルとほとんど変わらないですね。

 

むしろわずかに暗い気もする。

 

なので部屋を明るくするのは無理なのかもしれない。

 


続いて、白熱灯のような暖かみのある明かりや、蛍光灯のような冷めた明かりにする事も可能。

 

 

 

ノーマル

 

 

白熱灯風(少し黄色)

 

 

蛍光灯風(少し青く)

 

 

 

他にもがっつり色をつけたりとかできますね。

 

 

 

 

 

 

ピンクにしたら、アダルトな部屋とか作れそうですねw

 

 

 

 

ここまでは基礎的な事です。

 

 

この【変色スタンドライト】を最大限に活かせるのは、暗くする時だと思います。

 

もともと光った、アクセやキャストのパーツ、照明、ルームグッヅがかなり綺麗に映ります。

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

ハナ・ビー、メセタの泉、エレガントスタンド、ファンシーミニライト、囲炉裏、ノート型PC、フレームマシーン、丸型ストーブ、レトロオブジェ、オールドガスポンプ、ウスガタテ・レビ、バーカウンターなどは光る部分がありますね。

 

もちろんこの他にも超たくさんある事でしょう。

 

 

続いてキャラを観てみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセや、マグ、ペットのエフェクトっぽいのも光りますね。

 

ループアンクレットと、ループブレスレットはなかなかオススメですね。

 

 

 

それではラストは、完成形となったバーとクラブ風マイルームを紹介しよう。

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗すぎに見えるかもしれないが、それがわりとリアルですね。

 

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ