運営・開発への要望 2017/2/1 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

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こんばんは~!
 
 
今日は運営に要望を出してきました。
 
ゲームをプレイしていると、なんでここをこうしなかったのだ?
 
と、首をかしげてしまうようなことが少なからずある。
 
 
 
 
 
 
今回は、全くデメリットがなく誰もが納得できるような改善案を出してきました。
 
下記はメール内容↓
 
 
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ゲーム向上においてデメリットがない改善の提案


1、ブースト停止が不便。
わざわざドリンクを飲まなくてはいけないという不親切な仕様。
間違ってブースト停止忘れてドリンク飲んだ場合は、シップを出るか、ストーリーの場合はわざわざ他のブロックへ行きブースト効果を消さなくてはいけない。
そもそもVHでTA行く場合やストーリーなんてドリンクを飲む必要もなかったりするのだから、ドリンク飲まなくてもブースト停止できるようにするべき。
そもそも普通の感性を持っていれば実装前に気づくだろう。
ことTAに関していえば、メセタを稼ぎに行くクエストでなぜ無駄にドリンクでメセタを使わなくてはいけないんだ?
こんなことをいうのもあれだが、一人の独断で決定する事項でもないのだから、複数人がこの事に疑問を持たない時点で、本気で頭が悪い人が多いのかと思ってしまう。


2、ムーンを使用時、他人と使用が重なった場合、遅れてムーンを使用した人のは消費されなくするべき。
よく周囲で3人くらい同時にムーン使用している場合が多々ある。

3、ユニットのセット効果とは別に、追加能力のパラメータを表示すべき。
そもそもセット効果がわかるように改善した時に追加能力のパラメータの表示がないことに気づいてほしいものだ。
さっきも言ったけどこのあたりの感性が、本当に頭が悪いのかと思ってしまう。
ドラゴンズドグマイオンラインは公式サイトでアイテムや武具のデータベースがちゃんとある。
だがPSO2はない。
明らかな怠慢と言える。
頻繁に攻略wikiでは経験の浅い人が叩かれているが、元々の原因は運営・開発・プロデューサーにある。
はっきり言って、攻略wikiを見ないと成り立たなく、周囲の人に迷惑をかけるゲームってどうかと思う。
そんなんだから、ライトユーザーの愚痴ばかり言ってるアホな上級者が増えるのだ。

4、ワンタイムパスワードの報酬受け取りのハーフドールは、自然に倉庫に入るようにしてほしい。
1個持っているたびに受け取れないから少し手間。
 
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それではまた~ノシ