3月18日、日曜日は、

房総ツーリングで、千葉へ!

お楽しみも混じった

簡単なロードラリーを体験できる企画!

{261F1AC0-C72A-4C01-A7D8-73A63070CC48}

今回のロードブックです。

ちゃんと、ロードブック通りに

コドライバーが指示すれば

きちんと目的地に着きます!


初心者の方でも、

クラシックカーでなくても、

現代車でも

誰でも参加出来ます!

ドライバーと、コドライバーが必要ですが、

お一人でも、クラブ員と乗り合わせたり

調整出来ますので、

お一人様でも参加出来ます!





ということで、昨日のレポ!

まず、海ほたるに朝5:30頃集合!

そこから始まります。

まだ、家を出た頃は、暗がり。

私達は、最初の休憩場所に先回りしたので、

海ほたるは、寄らずに、そのまま行ってしまいましたー。



朝日が昇り始め、明るくなって来ましたが、

朝は、メチャメチャ寒かったです。
{927F5B26-F35C-4DE5-8B2E-8BA18979F0B9}







今回は、ティータイムでのお茶出しもあり、大荷物だったので、何でも入る、モーリスオックスフォードで、行きました!

{36EFED9D-5A01-42BF-B868-042CF899E792}







私は、今回は、後ろの座席で、見守り隊でした!

{176B30C2-82DC-4470-90D9-C4DD2490611E}





後ろから二人のやり取りを客観的に見てましたが、

簡単なロードラリーでも、

色々な人間模様が見れて

面白かったです。

改めて、コドライバーの重要性が

はっきり分かりました!

本番のロードラリーでは、

命がかかってますから、

本当に、2人の絆が

大事になるんじゃ無いかなと思いました。

まだまだ、私は、

浅いですが、

奥の深さを感じましたー!



途中のお楽しみは、

まず、勝浦の朝市

{0018FC5C-E141-42A7-BB13-E03F7AD9225B}



{1CCA6455-EEA4-41B2-8BDA-0E0E1D61FDC9}

朝市の写真を撮り忘れましたが、

朝早かったので、小腹が空いて、

ついつい鯛焼きを買ってしまいましたー!

それと、

手作り塩辛と海苔の佃煮

新鮮野菜と、デッカい椎茸、

色々買いましたー。

塩辛のイカが新鮮でコリコリしてて

美味しかったー!






そして、ランチは、ローズマリー公園に行くまで

時間はたっぷりあるので、

鴨川辺りで、それぞれランチタイム。

私達は、

小湊駅の近くの「なかむら」で

おらが丼を食べましたー!


{CEA84222-31CF-4E50-BCBC-E8DBB6B67306}


{A11175DC-93C1-4983-9B57-A99EBCD3ACAE}



{0A895498-3069-4BF1-8C0B-1E23297E56DF}



美味し!!!


そして、カキフライも!


美味し!!!


{C48207B4-4758-42F8-B531-B54F456975C9}


満たされましたー!



{FC98FF72-C009-4E6C-BE74-DABB59C6B521}




千葉は、信号が少なくて、本当に走りやすい。

そして、近い!

ロードラリー体験するには、

とってもいい場所です。

三浦半島もいい場所ですが、

信号の多さと、渋滞が多く、

クラシックカーを気持ちよく走らせるには、

千葉が良いというのが

分かりました!


最終地は、四季の蔵にて。


{E93BE8AE-A56D-4B8A-8F3F-94211BF89D8D}




最後に、ティータイム。

意外と、寒かったので、

温かい紅茶が当たりでしたー!

{220F9D00-78FA-4C0B-91E4-7D5CC0F91C3A}

それと、

ちょっとしたお茶菓子で、

スコーンを作って行きましたー!


クランベリー入りスコーンと、

{3716A68E-BA47-4ADC-BC75-3F740374BFD4}



抹茶と黒豆のスコーン
{193341D0-8C27-4108-9962-8345D75A45FF}


こちらを作って行きましたー!

次回は、秋の企画かな?

その前に、4月のイベント情報です!



【4月14日・白糸スピードランド】
   〜運転練習会〜
※ お弁当の用意がありますので、お早めにお申し込み下さい。クラシックカーに興味があるけど、どんな走りなの?とか、クラシックカーの疑問について色々聞けるチャンスです。参加ご検討中の方は、お気軽に、お店の方にお問い合わせ下さい!



【4月21日・くりはま花の国ヒストリックカーデイ】
約50台近くのクラシックカーが集います。くりはま花の国のロング滑り台も完成予定。子供から大人まで楽しめる公園です。見に来るもよし、エントリーするも良し、是非、ご来場ください。