今日は料理本の紹介。



料理本って昔から結構好きです。

なので、そこそこの冊数の料理本が家にあったりします。



料理本はたくさんあっても、「簡単・汚れない・早い」を

モットーとしたズボラ料理ばかりを作っているので、

実際に作る料理が限られてたりします・・。



それだと、どうしてもマンネリ化してしまうので、

何とかブラッシュアップしたいなぁと思っておりました。



で、そんな時に見つけたのが、こちら↓

食べようびvol.05 (ORANGE PAGE BOOKS)



オレンジページの別冊だそうです。

私はオレンジページが結構好きで、

別冊の特集号をいくつか持っています。



オレンジページに載ってる料理って、

技あり・美味い・簡単・手ごろな食材・etc

のが多いように思うんですよね。


で、いつものオレンジページは、

どっちかというと主婦向けな感じですが、

この「食べようび」に関しては、一人暮らしの人向けな本です。



オレンジページの良いところはそのままに、

一人暮らしサイズの素敵な料理がたくさん載ってましたキラキラ

(もちろん2人以上暮らしでも使えます)


あと、グッと惹かれたのがタイトル。

「フライパンに本気出させてみた。」とな。


せっかくなんで、

即買いしました。



読んでみると、「えっ、フライパンでこんなことできんの!?」

「フライパン、半端ねぇ」というような発見がたくさんありました。


この本を買ってから、我が家のフライパンは

勝身煙を上げ続けており、


まだまだしばらくは活躍してくれそうです♪


嬉しいことに次からは月刊化されるそうです。

楽しみです^^。



ペタしてね

今週はこの本の料理をたくさん作りました。
フライパンの本気が見たいなーと思い、