息抜き | GOMADの日々の記録

GOMADの日々の記録

専業主婦のぐだぐだブログ

20日の夕方から27日の夕方まで、私は栞音と一緒に実家に帰っていました。
旦那さんが27日にFPの試験があって、勉強に専念したいということだったので。
というか、それを名目に私は羽をのばしに行ったようなもんだけど。
それと、月曜日に私が半日病院で診察と検査があって、その間預かってもらわないと
いけなかったことも理由にあって。

月曜日
栞音を預けて私は病院へ。
産婦人科診察→採血・採尿→胸部のレントゲン→循環器科診察→胸部MRI検査
疲れました…。

火曜日
午後栞音をママに預けて、妹と池袋へお買い物。
サンシャインシティーに久しぶりに行って、GAPなどで栞音のお洋服をゲット。
ベビー服やベビー用品は見るとすぐ買いたくなっちゃって困る。
栞音の洋服もだいぶ増えました。

水曜日
ママと私と栞音で近所にお買い物。
晩ご飯の買い物などをママとするのは久しぶりな気もします。

木曜日
ママ、妹、栞音、私で巣鴨へ。4のつく日で出店が並び、
とってもにぎわっていました。
甘酒飲んだり、とげ抜き地蔵でお参りしたり。
おみくじひいたら大吉でした!
福々まんじゅうを買って帰りました。あんまんもにくまんもおいしかった!

金曜日
夜、なじみの飲み屋へ栞音も連れて家族みんなで行った。
でも、栞音は抱っこ紐から降ろしたら目が覚めてしまい、
たて抱っこしてないとぐずる感じだったので、私と栞音は30~40分で先に帰宅。
前回ジンギスカン屋さんに行った時は2時間くらいずっと寝ててくれたけど、
少し成長したら、逆に起きちゃってだめだね。
外食はまだまだ早いか。抱っこ紐から降ろさなければ寝てるので、
カフェとかでお茶するくらいの短さならいけるけども。

土曜日
栞音を預けて美容室へ。1年ぶりにパーマをかけたよ。
ブローとかする暇がないんで、パーマは結構しっかりかけてもらっちゃいました。


まぁ実家にいると栞音のお世話はママも妹もとってもよくしてくれるし、
パパもかわいがってくれるし、ご飯はつくらなくていいし、お掃除もしなくていいし、
らくちんだー(笑)
そして、買い物行ったり美容室行ったりできたからよかった!


でもね、預けてお出かけしていると、やっぱり栞音の事が気になっているし、
帰って来て顔をみると、置いて行ってごめんねって思う。
たまにだから許してほしいけど~~

そして今日からまた栞音と二人で過ごす生活。
静かでまったりとした時間が流れるこの生活も私は好きだけどね。

また来月実家に帰る用事あるし!

ちなみにこの一週間で栞音は…
★おしゃべりたくさんする
★クッションにおすわり出来る時間が長くなった
★スタイや自分の服をしっかり掴んでいることがおおくなった
★あやすと笑う回数が前より増えた
★就寝時間が早くなった(実家の就寝時間が早いからかな)

こんなふうに、どんどん成長しちゃうんだなぁ。
うれしいけど焦るよー。